人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
長崎に帰って来ました
久しぶりに、電車に乗りました。
久しぶりに、新宿のビルディグを見ました。
モノレールから見えるレィンボーブリッチの灯がきれいでした。

本当に大勢の人達が、せわしく行きかっています。

今まで、机かパソコンか室内しか見ていなかった私の視野が、おお~!といきなり広がり、私って東京に住んでいたのねと思いました(笑)
東京の会社員の方、OLさん、本当によく働かれます。
とてもエネルギシュに働かれます。
本当に皆様、仕事が忙しいんです。
私だけでは、ありません。

そして一生懸命働いている社会人の横ではじけて(?)遊ぶ学生さんもいっぱい。

東京は、遊ぶ所がたくさんあるので、はまると、あっという間に、遊興費でお金がなくなってしまいます~

東京は、お金がないと暮らせない場所。誘惑も多い。

でも、贅沢をしなければ、安いドラックストアや電化製品がありますから、以外と生活費はかからない物です。
外食も控え、自炊することも必須(笑)
東京で暮らすなら、何かひとつ文化的な芸術など楽しみをつくって、見にいくのは、本当に最高の所。
コンサート、ミュージカル、お笑い、絵画展覧会など、目白押し~

私も、日記を描き始める前に、友人から誘われて、ミュージカル、クラシックバレェ、スペインでめ有名なフラメンコの舞踊を見に行ってました。

生いいです~

でも、この数年仕事が忙しくなって、映画館でさえも行ってませ~、汗

今の私の状況を長崎に帰った友人は
「東京にいるのに、もったいない!
わざわざ、東京で仕事せんでもいいだろう」
と言われてました。
その度に私は「出稼ぎに来てんだよ~」と言い訳をしていました、汗

本当は、私次第です。
もう少し下準備をして、システムをつくって、またばりばり頑張ります~

私がいない5日間の内の1日間、私のマンションでよろづさんが20才の新人さん二人に、背景の描き方を伝授します。そのために、私が帰る準備をばたばたしている横で、教えるための人物やパースの線をパソコンで書いて、その上に、1日のカリキュラムをつくっていたのです。
今のレギュラーアシスタントさんで、ばりばり仕事ができるのも近いです。
by ouba-a | 2004-11-20 23:58 | 漫画