人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
仕事の方は
今日から、アシスタントさんが3人来て、全員で背景を描いています。
3名のうち、お二人が今度初めて背景を原稿に描くアシスタントさんたちですが、順調にレベルアップをしていて、安心しています。
1日2コマから、1日数ページ描けるようにすでに、進歩しております。
若いって、本当に上手くなるのが早いな~と、驚くばかりです。
本当に、予想外のうれしい驚きです。

私の体調不良より、ネームが大幅に遅れたので、作画する期日も少なく、在宅や、レギュラーさんも、来週は、いつもよりつかまっておりません。
すべて、私のネームが遅れたせいです、申し訳ないです…。

なので、今日来ている3人が、1番来られる人たちなので、明日より、いつもは昼の12時から夜の10時までの10時間シフトを、申し訳ないのですが、11時間から12時間シフトに代えていただきました。
そうしないと最後の期日に、私だけではなく、他のアシスタントさんたちにも、徹夜をしいらなければいけなくなくなるので、それは極力避けたいのです。

私も、本当に若くないので、睡眠時間を毎日縮めつつ、作画にはいっております。
今から、寝て5~6時間で起き、仕事をして、また仮眠をとったり、しながら仕事をします。
アシスタントさんに遠慮なく、仮眠を取らせてもらうので、時間帯がかなりずれますが、私が同じ仕事部屋にいなくても、仕事を進めて下さる方ばかりです。
皆、本当に若いのですが。
やっと、ベストチームでお仕事ができるようになってきました。

専門学校から、お呼びして育てて、やっと待って3年、実になりそうです。
体調も悪く、仕事も遅れている上、祖母の容態の心配をしている私にとって、彼女たちががんばっている姿を見ると、うれしくて本当に元気をもらっています。

この1,2年本当に、仕事が多く忙しかったのですが、彼女達の成長をじっと我慢強く待っていました。
彼女たちだから、待っていられました。
賭けでも、ありましたが、自分のくじ運に初めて喜んでおります。
本当に、くじ運が悪い人なのです、私は。
なので、宝くじや、ロトなど、絶対手は出しません~

私のくじ運は、アシスタントさんを育てることと、仕事だけに使いたいです。
本当に、うちに来てくれてありがとう~
by ouba-a | 2004-12-05 23:02 | 漫画のお仕事