人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネームが終わりました
昨日、朝の8時までセリフを打ち、今日起きてからセリフを見ながら紙に絵だけで描いていく作業を行い、私は夜の10時半に終了しました。
セリフのコピー、ペーストは、アシスタントさんにお任せしたので、それからまた時間がかかります。
それでも、11時過ぎにアップができました。

担当さんは、まだいらっしゃって、今から1時間出てくるのでその後返事の連絡をしますといわれました。
もう夜中の12時過ぎになります。
それでも、まだ編集部で仕事をしていらっしゃるのです~!
驚きました~
本当に、お疲れ様です~~。

ネームの所要時間は、2日半でした。
前回の63ページと時間のかかりようがこんなに、違うなんて~!
今までの慣れた紙に描くという作業は、本当に楽です。
ページ数が、少なかったことと、編集部の方がプロットを下さっていたことが、早い理由でした。
今回パソコンのトーン貼り以外は、ベストメンバーのアシスタントさんが捕まっているので、間違いなく主線は、早いです。
手張りのトーンだったら、皆で上げることができますが、パソコンはできる人が限られるので、
特に今回のように,超特急作画になると、残念ながら家はまだ人手が足りません。
締め切りをこんなに遅くしていなければ、本当に大きな自信になる早さです。
失敗はたくさんしつつも、デジコミはやっぱり早いです。

なので、パソコンのできるアシスタントさんたちには、またしても最初からお泊りをお願いしています。
次回のように、徹夜にならないために、最初から飛ばさなければなりません。
私自身も、徹夜をしてしまうと、終わってから数日は、冬眠したくまになってしまいます。

それに、一番肝心なことを忘れていました…
カラー3枚の仕事も、ありました。
本当に、やばい~~!!
これからの修羅場を思うとアシスタントさんたち、体は大丈夫だろうかと本当に、心配になります。
多分、私がネームをやっているときは休みが入るはずですが、相当な日数来てもらうことになります。
本当に、皆体だけは気をつけてくれ~~!!
私は、自分が引き受けた仕事ですから、やらなくてはいけません。

私が、ゆっくりできるのは11月ごろです。
お仕事が今のところ1本なので、それまでがんばれば何とか。
腰痛、肩こりさえ克服できれば、がんばれます。
これが、一番の難題です。
by ouba-a | 2004-09-06 23:45 | 漫画のお仕事