人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
良かった話
昨年、日記にも書きましたが、auの携帯で、私の漫画が今月から配信されております。
契約書も届き、明日投函しに参ります~

配信されている作品は
「三人目の子供」
「電話の恋人」
「ベンチの男」
「目立ちたい」

の4作品です~

あの携帯画面に、どのように出るのかお電話をいただいた担当さんに聞きました~
1コマが、1画面に出るのが基本で、大きいコマは携帯で、スクロールしてみます。
セリフも、1コマにいくつもある場合は、1つだけセリフを表示させて、そのフキダシはクリックすれば、次のセリフが出てくるようにしてあるそうです。
アニメーションのようです~

ただ、雑誌の再録と言うわけではなく、携帯の配信なので、また携帯用に編集が必要だとのこと。
本当に大変ですが、時代は本当に変わっていくものです。
携帯で、漫画をみる時代になりました。

気になる料金は、定額で払って、見放題と、1本に50円払って見る方法と、自分で選べます。
うまくいけば、他の機種にもお話が広がるそうなので、本当に先が楽しみなお仕事です~
まだ、実際はみておりませんが、友人にでも頼んで見せてもらいます。
その時まで、楽しみにしております。

現在、お仕事はプロット2本書いている最中です~
早く書かないと、本当に恐いです。

明日は、久しぶりに、外出します。
あっちこっちの振込みや、デジカメが壊れて、修理に出さなければ、なりませんし、生活雑貨や、食料品も不足しております。
整体にも、1ヶ月ぶりに行ってまいります。

今月は、外出した日は、原稿料引き落としに行った2日間のみです、汗
やっと、久しぶりに出られます。
デジカメ壊れていなかったら、激写しまくりでしたが、残念!

でも、修理がだめでしたら、新品を購入しなければ、なりません。
もう物が、あっちこっち壊れてしまって、困っております。
皆、同時期に買った物なので、壊れる時は一緒です。
さて、どれを買うか順番を決めて、買い換えます~
by ouba-a | 2005-02-21 01:15 | 漫画のお仕事