人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
気圧変化に弱いため…
明日は、天気予報が雨らしくで前線がきていて、夜になってから、頭痛と吐き気で、具合が悪いです…。
それでも、今整体に行ってきて、胃やお腹に鍼を打ってもらいました。
少し吐き気おさまりました。

体調がよければ、前線が来ようとも、影響はないのですが、今前の仕事からろくな休みをとらずに
レギュラーアシスタントさんの募集をかけ、デジコミ教室、面接、カラー3枚のペン入れにはいっているので、疲れが抜けていません。

今日は、早めに寝ます~

ところで、有名人ブログランキングというサイトのいくつかに、私のこの「良かった探し」が紹介されていて、驚きました。
ちゃんと、日記が更新されると、更新したと表示が出るのです。
うひゃ~!!
もしかして、「チーフアシスタントさんから愛想つかされる」のときに、同業者の先生方のコメントが多かったのは、ここからか~!?
と初めて気づいた次第です。

私でも、有名人の中にはいるのでしょうか…?(汗)

それに、マンガ雑誌を紹介しているサイトで「家庭ミステリー」で、検索すると私のブログの紹介と更新した日がが載っているのです~
ブログって、何だかすごい…

それより、本当に私自身が有名人という自覚がなかったので、
「もっときちんと書く内容を考えなくてはいけないのね~!」
と、改めて思った次第です。

なのに、しょっぱなかなら体調不良の日記でごめんなさい~!

昨晩、自分の名前の検索を久しぶりにかけて気づきました。
自分のHPは、検索の最初にこないのですが…

「桜庭あさみHOME PAGE」というHPがちゃんとあるのですよ~、笑
確かに最近更新が、怪しいですね…
がんばりんます~
でも、今日はお休みなさい~

でも、やっぱりどう転んでも有名人な漫画家じゃないですよね…
たまたま、ブログ書いているからではないでしょうかね~
単行本も出てません、テレビも出てません、ドラマ化、アニメ化されてません…
何だかこんなこと書いていると自分が情けないな…

やはり、年収億いく先生とか、10万部以上単行本が売れている先生が「有名人」の称号をいただくにはふさわしいのでは、ないでしょうか?
単行本…、1冊だけですもの、デビューの時の少女漫画ファンタジーです、汗

連載やってても、単行本どころか特集号も出ません、再録もしてもらえません…
すでに連載は、旧雑誌のも含めて、31話あるのですが、再録になったのは、2本のみです。
最近、ちょっといろいろあり、連載やっている楽しさが薄くなっている自分が、悲しいです。
連載を持たせていただくまでも、苦節10年近くかかりましたよ~

何としても、春までには、徹夜もせずに、遅れて申し訳ありません!とあやまらずに、にっこり担当さんに原稿をお渡ししたいです。
集まるアシスタントさん次第です。
その前に、私がプロット、ネーム早く上げなくては~!!

早く寝て、目が覚めたので、追記して書きました。
でも、また今から寝ます~
by ouba-a | 2005-03-27 23:49 | blog