人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
地震は大丈夫でした
長崎の実家の母や、友人から心配の電話をいたただきました。
ご心配をしてくださって、ありがとうございます。

震度5でしたので、かなりゆれましたが、家の中の物も何一つ落ちることもなく、おかげさまで被害はありませんでした。
電車が一部、不通になったり、電話が通じにくいこともあったようで、大変な目にあわれたかたもいらっしゃいます。
怪我をおった方もいらっしゃるので、軽い怪我であることをお祈り申し上げます。
いつかは来るといわれる大きな地震が、ちょっと現実みを帯びてきました。

今回、地震は私には大きな被害はありませんでしたが、このゆれで、電車がすぐ不通になり、交通手段が減ることや、携帯、電話がつながりにくいことなど考えると、避難の準備が必要だと思いました。
家が倒壊したところもあったようです。
そこまで、ひどい揺れだったのかと改めて、驚きました。

数日前、宅食屋さんのチラシに、手で回して、携帯のバッテリーになるラジオが売ってあり、買おうかと非常に悩んで辞めたのですが、買っておけばよかったとちょっと後悔してしまいました。

そろそろ押入れに、避難器具を準備ししておかないと、本当にやばいですね。
by ouba-a | 2005-07-23 22:07 | 日常