人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お仕事終わりました~
14日の昼に日曜日なのに、担当さんに取りに来ていただき、アップできました。
今回は、臨時の方がそろってつかまりましたので、PCのトラブル以外は何も心配せずできて、良かったです。

ただ今まで、一番つかまっていた臨時の方お二人が、9月、10月から東京を離れることになり、もうアシスタントに来ていただけなくなりました。
お一人は、在宅のアシスタントさんになっていただき、もうお一人は海外なので残念ということになりました。
今まで、本当にありがとうございました。

また9月から大変なことになります。
また、デジコミ教室をやらなくてはなりません。
在宅の方に送る方が、いなくなってしまいますので、毎回来れなくても都合があえばこれる方にも、全員デジコミを覚えていただきます。
また新しい臨時の方々は来られる予定ですが、もう何年もアシスタントの経験のある方々で、デジコミを覚えてくださえすれば、私は自分のお仕事ができる状況になります。

3月から、6月まで全員新人さんは、本当にきつかったです…。

仕事が終わって、2日間は寝ているほうが多かったです。
夏ばてでしょうか、何度も寝ているときに目が覚めるので寝た気がしないのと、腕を使いまくったおかげで、右肩のコリがひどく、PCのキーボード打つのも痛いです。
手を動かすと痛いので整体か、もう病院に行かねばならないようです。

確定申告もやっと、手をつける状況です。
昨年の分です、汗

やることが多くて、まだまだゆっくり自分の遊ぶ時間が持てませんが、また次の修羅場までは、楽しいお話ができるように、いろいろネタを探してみます~
by ouba-a | 2005-08-16 22:58 | 漫画のお仕事