人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
修羅場が終った後の私
仕事が終ったら、2,3日は睡眠時間を増やし、後は修羅場の後始末をやっております。
ストップしていた家事も、再開。
どこから手をつければ、よいのやら~汗

何度も、この日記で書きますが、
「日々の積み重ねがないとここまで、家事がたまるのか~!?」
という状況です。

特別に、家事をまめにやっているわけでなく、普段の家事をやりなさすぎです。
3LDの部屋が本当に広いです、苦笑

そして、日ごろ連絡をしていない方へ、ずっとお電話してます。
みなさん、私の原稿が上がるがいつかはわかっているので、集中します、笑
私がおしゃべりなので、お一人ととても長いです、本当に申し訳ないです!!
メールの方が、本当はお互いに時間を拘束せずよいと思うのですが、お二人ともメールは余りかかれないか、使ったことがない方なので、電話が一番です。

懇意にしてくださっている同じ編集部の漫画家さんが、お二人です。
他にもお電話をしたら、お話を楽しくしてくださる方は数名いらっしゃるのですが、いつ締め切りかよく知らないので、長話をする私は遠慮してます。
メールは、仕事が終ったばかりでは肩こりがひどく、キーボード打ちがつらいので、かえってめったに出しません。

こうやって、この数ヶ月は、休日はいれてます。
昨年の今頃は、休みもいれずに100ページ前後のお仕事をしてました。
肩こりがひどい~なんて、言う間もなく、苦笑

昨年とは、お仕事のやり方やアシスタントさんの入れ方が変わっております。
特記すべきは、かなり超一流な臨時アシスタントさんが数名つかまったことだと思います。
3名はプロの漫画家さんです。
お一人は、在宅のお仕事メインでやっていらっしゃる方です。

レギュラーは、いなくなりましたが(とほほ)、今はその方たちに支えられています。
昨年は、レギュラー4名のうち2名が家にきて、1,2年での子達で、必死に彼女たちに仕事を上げようとたくさんお仕事をとったのですが、臨時さんも多く雇わなくてはならず、人件費で大赤字を出しておりました。

この数ヶ月、大変お仕事が出来る方がこられて、時給を1000円以上払って、数日お願いをしても赤字は大変少なくなりました。
まだ時々、
「アシスタント料がかかり過ぎ~!(泣)」
は、あります。

家の経済力では、新人さんにお給料払って、育てる余裕がないと改めて知った次第です。
臨時の優秀な方々が捕まったので、言えることですが。
でも、必ずつかまるレギュラーさんは、1名でいいので捕まえたいところです。
そうすると気持ち的にも、楽になってお仕事ができます。
今、思案中です。
by ouba-a | 2005-09-17 01:08 | 日常