人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
長い1日
原稿がアップしました!!

今担当さんに渡せました。


この2日間で、睡眠時間は平均4.5時間、食べた食事2日間で、おにぎり3個、お弁当1個、サラダ1個で、今日は時間と勝負でしたので、ほとんど食べずにやってました、汗

昨日のうちに、5ページの下書きをしておき、朝10時に起きて、ペン入れ開始。
1枚ずつペン入れが上がったら、消しゴムかけて修正して、パソコンへ取り込み、指定して送る準備の繰り返しです。

11時から、今回初めて在宅でトーンを張られる方がお一人入られ、送信。
12時からもうお一人はお願いしたのですが、2枚目が思ったより時間がかかり、12時40分ごろ送信。

12時からの方は、伝説の在宅さんのなで私が、次のトーンの指定をするごろには、前の原稿があがる状態で、1枚ごとに15分から20分お待たせをしました。
本当に申し訳なかったです。

数年ぶりに、締め切り最後の日にトーン貼り以外、一人でやりました。
正直、本当に今日の夕方まで、渡せるのかしらー!?
と、不安でいっぱいでしたが、もう担当さん待たせられません。

1枚に送受信するのに、ペン入れからで1時間ちょいでした。
PCを2台使って、なんとかです。

でも、スキャンとプリント専門にしているmacが、フリーズではないのですが、フォルダをあけてファイルを移動させよとしたら、数分止まって動かないなどのトラブルがあり
「もう買い換えてやる~!」
と、怒りまくったりしながら、ペン入れが3時に終了。
(macの前に、WIinがどうしようもない故障で、買い替え決定なので、実は買い替えできません><)

それから、送ってもらった原稿20枚近くのチェックを始めて、1枚1枚やってくださった方にご連絡して、印刷も試し刷りして確認して、本刷りをやるを繰り返しておりました。

最後の1枚を在宅さんにお送りした時は精魂尽き果て、担当さんからお電話がかかった時に、お願いをしました。
「タクシー代払うので、家まで取りに来ていただけませんか?
 タクシーに乗る元気もないです…」

もちろん担当さん、タクシー代はとられずに取りに来ていただけました。
本当にありがとうございます!!

長い1日が終りました…。
今から寝ます。

ただ今回本当に自分のペンの線が、原稿にかなり近い状態で出せたので、本当に大満足です。
担当さんに
「印刷が上がった時、前作と比べてください。
 今回がすごくかわっているはずですから」
と、お渡しできました。

来月以降の私の作品がまた変わります♪
店頭でもご覧になってくださいませ。

コメントのお返事もかなりたまっていて、本当に申し訳ないです。
明日中に、お返事を書かせていただきます。
by ouba-a | 2005-10-18 20:30 | 漫画のお仕事