人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
担当さんがわざわざ来てくださいました
原稿取りにでは、ないですよ~!!(汗)

テーマが決まっている増刊に再録をしたいと10日前に編集部の担当さんからご連絡をいただいたのです。
本当にたくさんご近所物は描いてきたので、そのテーマのものがゲラ刷りだけでも、10作以上あったので、担当さんが私のマンションまで原稿とゲラ刷りを見てくださり、2作選んでくださいました。
ありがたいです~。

押入れにデビューしてから描いた2000年までの作品は、戻ってきているのですが、その後描いたのは戻ってきていないので、返していただくようにご連絡をしております。
2000年までで、100作は超えています。

今年は、再録が多い年になりそうで、ありがたいです~

ゲラ刷りも各編集部に回っていて、私がもっていなかったりしますので、HPにも表は載せているのですが、原稿を2,3枚でもスキャンして、あらすじも簡単に書く必要がある気がします。
ブログでも借りて、少しずつアップしましょうかね~

なんとしても、200ページの書き下ろしのアシスタント料を稼がなくてはなりません。
新しい作品ももっとたくさん描くためにも、その日払いのアシスタント料は早いうちに必要なのです。
いつも貧乏暇なし作家では厳しいので、再録をできるだけたくさん使っていただけるように、準備したいと思います。

現在のお仕事は、私のペン入れが後2日で完成で、トーン貼りも半分すみました♪

連載している保険調査員シリーズも、次は巻頭カラーをいただき、やる気まんまんです。
去年とはまた違う保険調査員シリーズを、お見せできると思います~♪

そして多分また新しい出版社にも描くことになりますので、今のうちに新人レギュラーアシスタントさんを育てて、プロット・ネームを早くやりたいです~
今日で、2日目のお二人ですが、一緒にわきあいあいとお仕事やってます♪
お二人とも吸収がよく、とっても伸び盛りで、
「若いって、いいな~」
とうらやましくなったりしてます、笑

さあ明日も一緒にがんばります~
by ouba-a | 2006-02-04 01:46 | 漫画のお仕事