人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日発売の雑誌
今日発売の雑誌_b0009098_22161229.jpg


笠倉出版より
「真夏のベストミステリー 5人集」
保険調査員シリーズ   「あきらめない」 「決断」 「負け組」の3本が再録

「あきらめない」
卵巣ガンになってしまった妻を、逃げ腰になりながらも最後は支える夫の話です。
夫婦愛がテーマですね。

「決断」
普通の主婦がストーカーに付きまとわれて、主婦という負い目から警察も届けられなかった女性がコンビニ強盗に襲われ怪我をおいます。
その犯人はそのストーカーでないかと疑いが濃くなるのですが…、実は意外な犯人が。

「負け組」
キャリアウーマンで独身で頑張ってきた女性が、不景気でリストラ対象に。
あせって仕事をしたため、交通事故にあい数ヶ月入院が必要になるが、結婚して幸せになっている友人と今の自分をくらべて、リストラされたくないと無理をして退院し、会社に復帰した女性でしたが…。

というお話です。

2年前に執筆した作品でちょうどつけペンから、ミリペンに代わる寸前のペンタッチで、
「こんなに下手だったか~!?」
と見てショックを受けました。

昨年より、絵柄がかなり変わってきている私です。
まだまだ変わりますね~
by ouba-a | 2006-07-18 22:31 | 漫画のお仕事