「ほっ」と。キャンペーン
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
初めてのバナー作成
b0009098_5214424.jpg


まだ気に入らず、直してみました、汗

b0009098_6493632.jpg


本当にお恥ずかしいです。
書き下ろしではないにもかかわらず、時間がかかってしまいました。
元にしようとするカラーの切抜きを必死に切り抜いて、バナーのサイズにしようとして、一生懸命縦、横比で計算したりして、なかなか思い通りのサイズにならず…

はじめからバナーのサイズで新規作成して、それにコピーペーストすればすむ話でしたのに…
知らないということは、本当にお恥ずかしい~~、汗

私はフォトショップのモノクロ原稿を作成するのは少しは詳しくとも、PCの本体や、WEB関係はさっぱりなのでHP作成なんて、本当に大変です。
HPが公開できなくなる締め切りが決まっているので、それまでには最低な形まで持っていかなけらばならないと、必死です。

HPと一体型のブログをリサーチして、選ぶのにも2,3日かかり、3箇所作ってみたのですが、なかなか完全に満足のいくところはなく、このエキサイトブログもCSS編集を試みたのですが、CSSはHTMLよりわかりません…。
けっこう締め切りが終わってから、深夜明け方まで、肩こりから頭痛がくるまでやってます。
もう次のネームに入らないとやばいのです。

後はこのバナーをつけたHPにリンクをしてくださってる漫画家の先生たちのリンクのページをつければ、なんとかここまでという形になりそうです。
あと数日あれば、なんとか次のところを公開できるまでいきそうです。
自分でやれるところしかやっていませんので、ごっそりページはとりました。

全部やるのは、本当に無理です。
ゆっくり地道にやります。

新しいHPもトップページだけはできているのですが、まだまだ公開はできません。
お恥ずかしい~~、汗
[PR]
by ouba-a | 2006-08-19 05:37 | インターネット