人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
歴史物の漫画のお誘いが~
歴史物の漫画のお誘いが~_b0009098_23231526.jpg

編集部からではなく、同じ編集部の漫画家さんが
「桜庭さん、歴史物描かない?」
と、お誘いがありました。

編集長にその漫画家さんが、歴史物を描きたいとご相談をされたら、
「どんどん企画持ってきてよ~
 そういう風に言ってくれる漫画家さんは、少ないから」
と、言われたそうなので、歴史物を描く漫画家さんが他にもいなかと私にお電話がかかったわけです。

「桜庭さんだったら、描けるでしょう?」
と言われて
「描けるもなにも、デビュー当時少女漫画で描いていましたよ」
と、笑って答えました。
それで、その証拠に本当に古いのと、単行本からのスキャンなので、汚くなってしまいましたが、証拠の歴史物をアップしました。
お恥ずかしい~(汗)
貴重な古いものが、見られたと笑ってみてやってください。

西洋物、中国物、洋服や建物の資料は、たくさん押入れのダンボール箱にあります~
布がひらひらしたものを描くのが、大好きで、特に秦朝ぐらいが、よいですね~
映画のラストエンペラーは、はまりました~
最近、本当にご近所ばかりでしたので、歴史物もおもしろいかもしれませんね。
でも、多分今の編集部で、歴史物を描きそうな漫画家さんは少ないですね…

では、私とその先生、二人で書下ろし~!?
すごい話ですが、それでは、雑誌が出ません~(笑)

私は、まず目の前にある仕事を上げねば~!
ですね。
まだ、ネーム中。
がんばります。

2枚同時にできなっかったので、HPにアップしました。
今日は、土曜日でサーバーがかなり込み合っていて、下のリンクしたHPは、not foundがでるかもしれません。
見られないときは、申し訳ありませんが時間をおいて見てみてください。
このblogも、1日2枚は(重たい画像は)無理みたいです~


歴史物の漫画のお誘いが~_b0009098_23234729.jpg

by ouba-a | 2004-10-30 00:16 | 漫画のお仕事