人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パソコンが大変なことになっていました…
もうすぐネームが、あがるぞ~と言うところで、どうしてもネットスケープで、日記にログインできないので、よろづさんにお願いをしたところ、本当に、ログインできるようになるまでが、大変でした。

Winは、下にタクスバーと言うものがあり、起動中のソフトが、表示をされます。
そのタクスバーが、全部表示をされないようになっております。
クリックすれば、出てくるのですが、何にもしらないWin使いになった私は、前のソフトを終わらせずに、バージョンアップをしてしまい、エラーが起きました。
ネットスケープ自体が、壊れていました。

私、専用のフォルダの中のデーターは、全部、自分の仕事部屋のパソコンに移しているので、、またアシスタントさん専用のパソコンに送って、日記にログインをしたり、行ったりきたりで、さすがにこんなに手間がかかるのは、まずい~とHPを放置気味でした。
前回の締め切り直後に壊れたネットスケープを自分で、直そうと悪戦苦闘をしましたが、無理でした~、泣

ネームを描きながら、よろづさんが修理をしてくださるのを見ておりましたら、本当にWinを相当使っていないと、これは直せないというレベルの故障でした。
で、やっとゆっくり自分のパソコンで、日記をつけられると思っておりましたら、ネームのお返事の電話が入ってまいりました~
すみません、なにやらかにやらで、1時に私がいつもアシスタントさんがやってくださること(セリフをはったり、編集部に送るための色の調節、圧縮、転送)を一人できりきりしながらやって送りました~。
前も、これはやったことがあるのですが、すごく時間がかかりましたが、今度は前よりとっても早かったです、よろづさんが編集部に早く遅れるようにアクションを作っておいてくれたのです。
私の知らないうちに、ありがとう~!!

そして、ネームの直しのお返事をいただきながら、MacとWinのパソコンの話に盛り上がり、今まで、お話をしておりました。
もとMac使いとしては、本当にWinは、故障しやすく、1度壊れたら、自分の手には、まず及びません~
まだ、Winのことをよく知らないだけですが、Macは、初心者でも、何とか修理できるレベルでしたが、Winは奥が深い。
便利な機能がたくさんあるのですが…
使いやすいのですが…、壊れなければ…
ちょっとした操作が、命とりです。

実は、日記にはログインできるようになりましたが、今度はメールは受信できなくなりました~!!
なぜ~!?
また、よろづさんから、嫌な顔をされる~!
ごめんなさい~!!
by ouba-a | 2004-11-03 02:44 | インターネット