良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
年賀はがきを買ってくる
いつもは、絶対間に合わないとパソコン専用のはがきを買ってきて、本当に年末ぎりぎりまで、インクジェットプリンターを回し、昨年は郵便局で切手を貼ってもらおうともっていったら、もうお休みで、自分で1枚1枚切手を貼っておりました。
なので、出せたのは元旦の日だったりで、かなり遅い年賀状を毎年出しております。

今年は、今月に祖母の体調を見に長崎に今月帰省をするため、仕事も減らし、年賀状を今度こそ買い忘れがないように、買ってまいりました~
本当に、めずらしいことです。

昨年、別のサイトで日記を書いていたとき、アンケートの感想を下さった方に、年賀状を出したいと公言をしましたので、今私の手元にあるものは、必ず出せます。
お約束は果たせそうですが、アンケートのはがきなどの感想は、編集部によってですが、作家はほとんどいただけないのが普通です。

なので、担当さんのご好意でいただいているのは、昨年まで掲載されているものです。
すません~!!
アンケートの商品を当選する方を選んだり、感想を雑誌の最後に載せたりするため、本当に一番早くても、半年以上先なのです。

その上、私の担当さん達、主任をしていらしゃったり、企画する雑誌は、全部売り上げがいいなど実力派の担当さん達なので、今の時期も,超多忙なのです。
編集部にも、土日も出られたり、深夜12時過ぎまでお仕事をされたりする方々なので、一応お願いしますと頼みましたが…

今年掲載分はちょっと無理かも…と、いう状況です(汗)
いただけるだけでも、ありがたいことなのでわがままは無理して言えません。
でも、きっと待てば私のところに届きます。

忘れたころに年賀状が届くと思いますが、お許しください。
でも、きっと雑誌には掲載されていない描きおろしを描きますので、それだけを楽しみにお待ちください~

長崎帰省は、今回の締め切りが終わり、次の仕事のネームを終えてから、帰るつもりです。
中旬ちょっと、後ぐらいになります。
タイミングよく帰らないと、また次のお仕事でご迷惑をおかけしますので、長崎へ帰省する準備にすでに入っている状況です。

ログインできなかた約2週間、HPもろくに管理できず、変更やアップは、たくさんやるために
すでに他の写真がたくさん掲載をされるサイトからblogなどを借りて、タイトルもつけている状況なのですが、実家にパソコンがない環境なので、せっかくアップしても、更新がすぐできない状況になりますので、アップは長崎帰省から帰ってきて、次のお仕事をきちんと終了させてからにしたいと思います。
ギャラリーも、追加できます~

本当に、お恥ずかしいです。
実家に帰省するだけなのに、いろいろ準備がかかります。
すでに、2,3ヶ月前から、お引き受けしている仕事もありますし、今回の帰省は急に決まったことなので、大騒ぎです…

それに、アシスタントさん2人は、私のアシスタントだけで、一人暮らしで生計を立てていらっしゃるので、アシスタントさんへの責任も果たさなければなりません。
やっと、つかっまたベストメンバーです。
今度こそ、他の先生にとられてしまわないように、しっかり私がお仕事をしなくてはなりません(笑)

専門学生の時から、お呼びして育てているのは、アシスタントさん4名で、平均年齢21.5歳~!
みんな若いです!
私だけ、年くって浮いています~(笑)
[PR]
by ouba-a | 2004-11-05 00:14 | 日常