良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
あえて危険を冒して…
今日は、書き込みをします。
ちょっと、めげました。
本当に、この日記は「良かった探し」なので、楽しいこと書いていこうと、今日も仕事をしながら、いくつか考えておりました。

でも、それを上回る衝撃なことがあり、あえて危険(?)をおかして、書きます。
これを、書くとblog内で、探されるとやっかいなのですが

私は、こことは別に非公開のblogを持っております。
ゲームのプレイ日記のようなものです。
プレイ中の写真がとれるので、それをアップして、くだらないことを描いております。
これを書くと、それで、仕事が遅れたとか言われるのが嫌なので、あまり目だ立ないようにやっておりましたが、私のミスで、このblogに、そちらのIDでレスを書いてしまい、それをたどって何名かの方が裏サイトにも見えております。
今は、IDが違えば、レスは書き込めなくなったのですが、それもつい最近なので、私のミスは致命的でした。

かなり気が付きませんでした…

でも、気がつかれた方は、こっそり教えてくださったり、見てみぬふりをしてにやりとされていたと思います。
「気づいてこっちに、これちゃいました~」
と書き込まれた方もいらして、あわてたのですが、多分この方だったら、大丈夫だろうと思っておりました。

でも、今日の昼、私の裏のblogで、
「いつも厳しいことを書いてすみません」
と、書き込まれました。
確かに厳しい書きかたをされていましたが、
「なぜ裏でこのことを書かれるのか?」
ということまで、飛び出して、対処に困りました。

次の内容は、昨日のこの日記に対してのコメントなので、あえてこちらにコピーをして、返信をします。

>「他の先生が引き抜いてしまうから」
>ふたつを比べた時、働きやすいお仕事場にいくのは仕方ないのではないでしょうか。
>「努力しているのに報われない」
>努力の方向や手法が間違っていては生かせません。
>自分の主観だけで考えてはいませんか?
>漫画家さんでしたら他人の気持ちになって客観的に考える想像力を他の方よりお持ちだと思います。
>他の方の下について働く経験が不足しているのかもしれませんが、周りの方のお話を伺うなど材料はいくらでもあります。
>うまくいかないのならどこかに原因があるのではないですか。

他の先生から、アシスタントさんの引抜をされたのは、私がポリープができて、仕事を減らしたため、仕事がなく、他の先生の専属になられましたと、以前、日記で書きましたが、読んでいらっしゃいませんか?
なので、今度こそ仕事を定期的にとって、お仕事を上げようと努力をしますという意味で、昨日日記は書かせてもらいました。

努力のやり方が、間違っていたと思うので、今仕事を減らして、調節をしていると日記に、修羅場中から何度も、書いておりますが?

申し訳ありませんが、過去の日記も読まれて、よく考えて書き込んでください。
本当に、たらたら書いているので、文章の内容が、よく伝わらないかもしれませんが、文章がへたでごめんなさい!

これを裏のblogで、書かれてしまい、本当に何とコメントをすればよいのか…困りました。
裏に見に来てくださる方は、ここにこられる方とは、まったく違います。
同じ日に、別々のblogに書くのは、めんどくさいですよね。
よくわかるのですが、せめて日にちを変えてでも、1つ1つのblogに書き込んでください。
お手数ですが、お願いをいたします!!
[PR]
by ouba-a | 2004-11-05 23:49 | blog