人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
台風の後日談
数日前、いつも漢方薬を送っていただいている病院に、水曜日にお電話をしたところ、
「台風のせいで午後3時から休診です」
との留守録だったので、金曜日にお電話をして、やっと今日お薬が届きました。
でも、頼んだものが入ってなくて、頼んでいないものが入っているので、病院にお電話をかけました。

頼んでいない薬は、
「わざと入れたんだよ。
 あなたが、疲れていると思って、体力の回復が早いから」
と、言われたのですが、お願いもしていない薬を入れられてもと思い
「でも、説明もなしに、薬を増やされても、困ります」
と、言いましたら

「ごめんね。
 昨日は、患者さんが140名も来て、深夜まで診察していたから、間違えちゃったんだよ」

どうやら、やはり、留守録の伝言を聞き、病院に水曜日の午後から行くはずだった方が、金曜日に殺到をしたらしいです。
多分、先週に台風が来たときの留守のメッセージを消さないで、そのまま使ってしまったからのようでした。

足りない分は、明日送って下さると先生が言ったのですが、間違えて出したお薬は、絶対いいからといって、引き取られません。
肝臓の薬とか、処方箋に書いてあるのですが…
本当にこれを飲んでよろしいのでしょうか、医師?
by ouba-a | 2004-11-07 01:22 | 日常