「ほっ」と。キャンペーン
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ:日常( 172 )
帰ってきました
名残惜しみながら、箱根から帰ってきました。

5泊お世話になった箱根湯本温泉 ホテル マイユクール 祥月は、きれいなお部屋でサービスもとってもよく女性にとっても優しいホテルでしたよ~

家具がとっても女性好みのおしゃれさと、お風呂に入浴後冷たいハーブティが準備してあったりと細やかなサービスでした。

従業員の方たちのサービスも大変よく、嫌な顔せずに私がおっちょこちょいで、部屋の鍵をあけられなかったらすぐ開けにきてくださるし(苦笑)、谷川さんの原作のコピーをテレビの乗っている重い机の後ろの隙間に落として、その机を動かして取って下さったりと本当にお世話になりました。
とっても親切でしたよ♪

料理もフルコースで7品で、毎日すてきな創作料理で目を楽しませていただき、おいしかったです♪
食後にかごにはいったパンケーキをくださるのも
「夜食にいかがですか?」
と聞いてからでした。
もちろんいただきました♪

温泉も良質です。
かなり長時間集中して座りっぱなしの仕事をしていたので、肩が張ってきたとお風呂に入りに行ったらすぐ、肩こりがなおるのです。
ありがたかったです。

本当にお世話になりました。
下記のURLです。

お二人で1泊朝夕食付で8500円で、1人で1泊10000円でした。
とってもお得なキャンペーンで助かりましたし、本当にこれで10000円なの!?
というぐらい満足してきました。

箱根湯本温泉 ホテル マイユクール 祥月

帰ったら、もうアシさんもきていらっしゃり、仕事でばたばたです。
また肩こりが戻ってきました~
温泉に入りたい~

バブで我慢します…。
[PR]
by ouba-a | 2006-07-15 00:07 | 日常
谷川さんから、感想をいただきました
谷川さんのところにも雑誌が届き、メールで感想をいただきました♪
まずは、原作どおりに忠実にかいてくれてありがとう~ということと、原作を書きながらもなきながら書いたけれども、漫画をよんでまた泣いたそうです。

特に同じ病気でしりあった洋美ちゃんが、本当に漫画どおりの女の子だったそうで、出会ってたった4年でなくなってしまったところで、もう泣いてしまう

と、いってらしゃいました。

原作を起こした私は、本望です、笑

彼女の友人からも雑誌を読んだ感想がきているらしく、皆さんから
「泣いたよ~」
とメールが届いていらっしゃいます。

後編もびっくりするような展開がいろいろあり、間違いなく泣けるお話になります。

彼女が本当にすごいのです。
前編ででてきた人たちもいろいろあります。

普通の体で生きていけることを、感謝できる漫画になると思います。

明日より箱根のホテルから、携帯でアップします。
箱根の写真はアップできると思います。

では、では後編もお楽しみにお待ち下さい。

谷川さんの日記のアドレスは下記です。
谷川さんの日記「私のつぶやき」
[PR]
by ouba-a | 2006-07-09 00:09 | 日常
久しぶりに美容院に行ってきました♪
もう本当にのびっぱなしで、半年いけなかったのです、汗
もう軽くなって、髪もそめていただき、トリートメントもしていただき、さらさらです♪
これで外出するのも恥ずかしくないです。

本当に、「この頭では電車にのれない」
というようなひどい有様でした、笑
仕事が忙しいということよりも、12月下旬からの足の捻挫のうえに、5月には椎間板ヘルニアの再発で長時間いすに座れなかったから行けなかったのです。

腰の調子は、痛んで動けないということはありませんが悪いです…、直ってはおりません。
腰が悪いため足も調子が悪く、机に座っているとすぐぱんぱんになってむくんで痛みます。
なのでコタツですわってお仕事をしていたのですが、それでもきつくなって布団にうつぶせになって仕事をするという日々です。

いつものスピードの70%しか出せません。

そうやって谷川さんの前編をあげました。

後編の締め切りがとんでもなく詰まっており、まだ前編をやったときの疲れも回復しておりません。
後編のカラーは本当に時間がかかってしまいました。
あげましたよ♪

谷川さんの似顔絵をわざと鉛筆書きにしたのですが、線が太くなってしまい…、紙に書くのとはちょっと別のかんじになってしまいました。
やっぱりデジタルで紙に描くようには、まだ難しい…、痛感。

線画が強調されていたので担当さんと話し合って、フィルター加工をやっって、また送りなおしました。

今からやっとネームに入れるのですが、前編のようなクォリティを出すためには、時間が足りません。
体力的にも、精神的にも無理です。

なので
箱根のホテルに缶詰に行きます!

箱根で1人でも泊まれる格安のホテルを見つけました!
居心地がよかったら、このブログでも紹介いたします。

100ページネームを完成するために、温泉で疲れをとりながら、ネームに詰まったときは、外で散歩しながら、仕事を完成させて体力つくって、修羅場にそなえます。
以前から仕事が終わったら疲れをとるために箱根に行きたいと思っていたのが、まさか缶詰でいくことになろうとは!(汗)

だから貧乏なんだよとつっこみはなしで、笑

この200ページにかけております。

電車にのっておでかけは、半年振りです。
いいホテルだったらいいな~
[PR]
by ouba-a | 2006-07-07 23:16 | 日常
暑いですね~
この2日間は、東京は急激に気温が高くなり、うだるような暑さです。
昨日はアシさんがつかったシーツやバスタオル、枕カバーや自分のたまった洗濯を2回やって干しまくりました、笑

エアコンぎらいの私もさすがにエアコンを入れてます。
暑くて、毎朝早く目が覚めるほど暑いです。
今は体が睡眠時間を欲しているので、まとまった睡眠がとれないと厳しいので、いれることにしました。
東京の夏は毎年思いますが、暑いです、汗

昨日はやっと前編ができたご報告を谷川さんにしたら、長崎(九州)は大雨続きで、どしゃくずれや雷がひどいと聞き、びっくりしてしまいました。
ニュースも最近ろくにみていなくてごめんなさい!
本当に大変だ~!
九州の皆様、お気つけてください!

明日からまたアシさんが、泊まりで後編のお仕事の準備のためと背景の勉強にこられます。
新人さん2名だけです。
早く背景もばりばり描いてくれるようになるとありがたいので、がんばってほしいです。

なんだかまだぼおっとしてますが、もう6月下旬ですね。
私のお休み(?)は今日までなのですが、もう次のカラーの下書きやらネームをやらないと間に合わないです(><)
本当は疲労からも後2日ほど、まだお休みほしいところです。
部屋の中もぐちゃぐちゃです…。

また後がつまってますので、お仕事します~
[PR]
by ouba-a | 2006-06-29 15:48 | 日常
また やってしまいました(><)
今日は1日中、メインWinPCと大格闘です…。
カラーが終わったので、ディスクトップの整理をしていたのです。
それでいらないものをどんどん削除をしていきましたら、お試しでDLしたフリーのプログラムソフトを消したとたん、いつも使っているFire FoXもメールもつながらないわ、ウィルスバスターや、officeもなくなり、言語も英語でしか入力できず、エラーのアイコンがいくつも出ます。

そのソフトのアンインストールもサイトでは、プログラムの削除からやるようにと書いてあったのですが、詳しい人にきいたら、削除するとき他のプログラムやOSを消してしまうトラブル続出のところで知らなかったです、泣
私が使っていたときはフリーでしたが、今は有料化になったのでやめたのです。
「本当に私って、知らなさすぎ!」
と怒りまくっても、後の祭りです。
サイトに苦情のメールは出しました。
これで有料って信じられないです(><)

詳しい男性アシスタントさんにお電話をして、システム復元や再セットアップの方法を教えていただき、なんとか再セットアップ(初期化)しないようにがんばったのですが…

システム復元を3日前のにやりましたら、同じエラーのアイコンが1秒ごとに表示され消えず、フォルダ内の表示もできなくなり、
「これはやばい~!」
と外部ハードディスクに何度も再起動しながら、バックアップしました。

再セットアップいたしました。

まだソフトのインストール、ファイルの移動がすんでません。

メールの設定も忘れてつながらず、ネット上でサーバー直接に見られるところに応急処置をして、メッセンジャーはパスワードエラーが出て、サインインできないという始末です。

カラーを上げて、ぐうぐう寝てまだ頭がそうとうぼんやりしていたのでしょう。
ボケすぎです。

明日からアシスタントさんが泊まりでくるので、1枚も仕事できてないです…。
ご飯も食べずに今までやってました。

フリーソフトよく調べて使います、しょんぼり
[PR]
by ouba-a | 2006-06-05 00:17 | 日常
PCは廃棄処分になりました
修理の工場の方からご連絡があり、お詫びがあり修理代の返金、そして無料で廃棄するPCのリサイクルまでやっていただくことになりました。

初めてWinのPCを買ったのが2年前、そして今は3台目を購入しましたが、こんなに故障に悩まされ、カスタマセンターとけんかをしたのは、このPCだけです。
まともに動いているところを、もう1度見たかったです。

一番古いmacは今年4年目で、そろそろいつ壊れてもおかしくない状態なので、まともに使えるのはWinのみ。
1台はOSを間違って、かなりの低性能…。
使えるのは1台のみです。

これから大量に原稿をあげるこの2ヶ月弱のために期待して修理に出して準備しておりましたが、
残念ながら無駄になってしまいました。
macも修理に出せません…。

もう私自身も買いに行く時間もお金もなくなりましたので(とほほ)、新PCを買うことはあきらめました。
できるだけ早く描いて、在宅さんに回すことを念頭におきます。
やっと最近入られたアシスタントさんが、トーンはれるようになったので、ほくほくしていたのですが、何とかやりくりいたします。

今日からまた3日間背景描きの方が入られているので、ネームの枠線引きをずっとやっていました。
後1本ネームを早くやりたいのですが、とっかかれません。
後少しなのですが~!汗
[PR]
by ouba-a | 2006-05-11 00:13 | 日常
デンジャラスなチョコレート
b0009098_0103119.jpg


コンビ二で最近絶賛発売中のチョコレートです。
アシスタントの男性の方が、持ってこられて
「1つまみ、食べて見てください」
とにこにこして、皆さんに配りました。

「かまないように、なめたほうがいいですよ~」
といわれて、不思議がって食べている私たち。

みんな顔が、ゆがんですごい顔になっていききます。
そして冷蔵庫に走って、ジュースのペプシをみんながぶ飲み。

「にがい~!!!」

チョコレートというもので、こんな苦いチョコレート食べたの初めてです。

カカオ99%の大人のチョコレートです。
チョコレートの入ってる箱にも、よく見ると注意書きあり
「甘いものと一緒に、食べてください」
って。

早くそれを言ってよ~
このチョコレートだけ食べて、説明を聞く前にかんでしまった私…。
苦いのや辛いのがにがてな私は、涙がでるほどの苦さでした、笑

「これを何回も買う人がいるのだろうか?」
と皆さんが不思議がるほど。

きっとそのうちに、見なくなるかもです。
物は試しに、食べてみてください。
苦さは、保障いたします。
[PR]
by ouba-a | 2006-05-06 00:22 | 日常
修理に出したPCが戻ってきました
故障していたPCは性能がよかったので使えるようになれば、かなり仕事に役にたつと思って、大量の原稿のまとめ描きで出費だけかさむ中、なけなしのお金を出して修理をしてもらいました。

それが今日戻ってきて、ルンルンでアシスタントさんに手伝ってもらいながら、ソフトをインストールしたりDLしたりしていました。

ところが…

何かネットへのつなぎが悪く、エラーが出たり、表示がでなかったり、DLできなかったり…

修理してもらったばかりなのに~!?

と、電話をしてあれやこれややってくださいといわれて、電源抜いて設定しなおしたりで、2時間以上電話で聞きながら、設定をしました。

どうして修理したばかりなのにエラーが出て、設定をやり直さなければならないのでしょう?

結局電話で聞いて設定しても、エラーは直らず…
「再セットアップをしてだめでしたら、また電話してください」

「再セットアップしてだめなら、修理してください」と言ったら、
「機械の故障ではないので、こちらではどうにもできない」
とお返事が…

あの5万円現金で払ったのは、悪いところを全部やり直してもらうためではなかったのでしょうか…?

まだこれから、DLしたりインストールしなければならないソフトがあるのですが、それもできないとなると…
修理した意味がないのでは?

カラーの締め切りがせまっいて、時間がないのに費やした私の時間を返して~!
と、怒りがおさまらないです…。

ソフトは使えますが、機械本体に弱い私は手も足も出せず、またNECさんのカスタマセンターに怒りの電話をしなくてはいけないのが、もうしんどいです…。
お金は払いましたから、その分の仕事はやってもらわないと困るのですが、この修理に出したPCは本当に買った当初から因縁のPCです。

買って1年半で、故障2度で2度目あきらめて放置をしていたPCです、泣
macの新品を買ったほうが、ましだったようです、しょんぼり。

また修理に出すことになる気がします。
最低限のソフトしかいれずに、様子を見てみます。
[PR]
by ouba-a | 2006-04-29 22:34 | 日常
ハリー・ポッタのDVD買ってきました♪
今日は整形外科でコルセットが出来上がるので取りにいったところ、途中のセブンイレブンでハリー・ポッタ「炎のゴブレット」が2480円だったので、買ってきました♪

ネームをきりながら(ページを合わせるだけの作業なので)鑑賞できました。

おもしろかったですよ~!
映像としては、もう申し分ありません。
今までの映像の中では、今回が一番だと思います。
原作は読んでますから、よくここまで表現できたなと本当に感心しました。

「賢者の石」も子供のおとぎ話のような楽しさもとっても好きでしたが、大人のファンタジーに代わってきていて、これも楽しめます♪
魔法のトーナメントも、舞踏会も見ごたえありました♪

ハーマイオニーが原作どおりきれいで、大満足です。
初恋の相手のチョウはもう少し東洋の神秘のかわいい子にしてほしかったな~

3人とも大きくなって、笑
ダニエル君も、エマちゃんも、かわいくて幼かった顔が、本当にきれいに育って、美男美女の変わっていっているのがいいですね~
ロン役のルバート君は評判悪いですが、髪があんなに長くしなければ、ああいうキャラクターなのでよいかと私は思います。
髪は短い方がにわうよ~

また修羅場のお供が増えました♪

次回の映画の製作も入っているのでしょうが、シリウス死んじゃうので、見たいような見たくないような、苦笑
ハリーはぐれちゃいますので、お話的にはおもしろくないです、汗

原作も今年新刊がでるようなので、予約しておきます、笑
前回の本の続きになるはずですが、すっきりした終わり方を望んでおります。
作者の方は、これだけベストセラーになると、すごいプレッシャーでしょうね。
新作が前の本以上に売れるように書かねばならないのですから。

そんな作者のお気持ちはさっせず、期待して次の作品を楽しみにしております、笑
[PR]
by ouba-a | 2006-04-26 23:31 | 日常
誕生日の話のまだ続き
日記を書いた後、今年の4月から高校生の姪っ子から電話がありました。
合格発表の日、熱を出して話せなかったので、やっと
「高校合格おめでとう~!」
と言ったら

「お誕生日おめでとうというつもりで電話したのに、先におめでとうって言われちゃった(笑)」

本当に毎年ありがとう~!
声が聞けて、本当にうれしいです。
姪っ子、甥っ子は本当に特別にかわいいです。

そして、今日は歯医者でした。
治療が終わった後、女の先生から
「昨日誕生日でしたよね。
 私も昭和○年の4月20日なんですよ」
と笑って言われるので、びっくりしました!

美人でかわいい女の先生で、私よりは10歳若く見えます!
同じ年だったとは~!
ショックでございます、笑

とっても若々しい上、歯医者のお仕事ばりばりやっていらっしゃいますから、
「いい年の取り方をされているな~」
とうらやましくなりました。
うらやましがっても、そうなるようになるのは自分次第ですね。

この数年、ずっとマンションにこもって、ろくに外出もせず仕事優先でやってきましたので、体重はどんどん増えるわ、体の故障が多いわ、体力はないわで最近自分を鏡で見るのがいやな状況です。
見た目全然気にしてない状況で、お恥ずかしい…。

腰も痛めてしまいましたので、体を動かすこと、外に出ることを心がけたいですね。
[PR]
by ouba-a | 2006-04-25 22:18 | 日常