「ほっ」と。キャンペーン
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ:漫画( 56 )
アシシールド20巻やっと読めました~♪
今一番おもしろいと思う漫画が集英社発行の「アシシールド」なのです。
原作 稲垣理一郎  作画 村田雄介

今年お正月に弟の家族と一緒に本屋から借りた「アシシールド」にはまってしまい、1月には出ている巻は全部買い揃えて、2ヶ月に1回の発行の単行本が本当に楽しみで仕方がありません。

日本ではなじみのないスポーツをここまで分かりやすく説明をして、なおかつおもしろいのです。
主人公から脇役のキャラまで本当に細かく設定がなされ、キャラがよくたっています。

作画の村田雄介先生も本当に人物の上手い方なのだと感心するばかりで、この迫力のある構図をみて!と勢いをもって読ませてしまう上手さをお持ちです。
作画が落ちてきているということも言われていますが、週刊連載をするときは、最初は何ヶ月も前から準備できますし、人気がでてほしいから、週刊のペースでは描けないような書き込みをされるのです。

週刊でこのクォリティは本当にすごいのですよ~
構図的にはどんどん上手くなられていますから、ペンタッチはそこまでいれられないのがよくわかるのです、同じ漫画家として。
これからもずっと続けてほしいです~
アイシールドの20巻のなかで好きなところは、最初の1巻から5巻と17巻から19巻ですね。

20巻はアメフトの頂点にたつ神竜寺高校に1回戦からあたってしまって、奮闘するストーリーです。
まだ後半が21巻に続くのですが、負けず勝ってほしい~!と応援してます。

ジャンプは読まないので、本当に単行本が楽しみな本です。
[PR]
by ouba-a | 2006-08-17 03:05 | 漫画
お勧めの背景集
家にきてくださっているとっても背景の上手な男性アシスタントさんが、アシスタント仲間や漫画家のお友達で背景集をつくられ、CDを通販されております。
CD1枚で16枚の背景が入っていて、1000円です。

この背景集の特徴は、フォトショップでレイヤーが細かく分かれて、同じ家の背景でも木や電柱を増やしたり減らしたり、汚れやタッチをつけるのも、お好みしだいと便利な背景集なのです。

それに描いていらっしゃる方々が上手いのはもちろん、線も細めなので男性の方たちがかかれていますが、少女漫画でも使えるほど線画がきれいです。
ペンは皆さんつけペンの丸ペンで描かれているので、線の強弱もあり同人誌でもプロの漫画にでも十分使えるクォリティになっております。
とってもきれいですよ~
お勧めです!!

下記のURLです。
armz-絵のプロ集団がつくる痒いところに手が届く孫の手背景集!
[PR]
by ouba-a | 2006-08-15 23:55 | 漫画
次のお仕事やってます
一番早くネットに繋げる方法をサーバーと相談し、ダイヤルアップからなら5日に繋がるはずでしたが、どんなに繋ぎ方を聞いて設定しても繋がりません。
サーバー自体も込み合っているようなので、私的には、もうADSLが開通しないとダメだと思っています…、泣

やっと谷川さんの原稿がアップしてゆっくりお仕事ができると思っておりましたが、ネットが使えなくなったことであっちこっちに連絡してまわったり、ネットカフェに走ったりなどで休みなく次のお仕事に入っております。

久しぶりの24ページ読みきりを1週間で上げます。
バタバタしながら、ネームがほぼ完成です。在宅さんにトーンを回す期日がないので、最後の2日間でアシスタントさんと私の三人で手貼りで貼ることにしました。

私は一晩徹夜で22ページ貼れるので、ペン入れさえ終ればなんとかなります。

またしても修羅場になるのがちょっと悲しいですが(苦笑)

ネットが出来ない間に仕事一本とネーム一本上げて、ネット復帰するためにHPの扉絵の差しかえや日記の七万ヒットのお礼のイラストなどおとなしく(苦笑)描いて準備しておきます。

心残りは、明日谷川さんの後編「手にはいらない翼」が発売されると同時にカラーがブログでアップ出来ないことです…。

どうか本屋さんで見てやってください。
申し訳ないです。

家にはもう届きました。
カラーもパソコンと変わりなくでて喜んでおります。

中身はみな様が読んでからのおたのしみです。

読んでみてください~
[PR]
by ouba-a | 2006-08-06 22:17 | 漫画
インターネットが使えません、泣
KDDIのメタルプラスが電話の基本料金が安くなるというので、加入したのですが、私はサーバーがSo-netだったため、回線工事をしたらインターネットが出来なくなりました、大泣

インターネットはDIONにしていないと繋がらないのです。
そういう説明をまったく聞いていなくて、大騒ぎです。

So-netは自動で解約されたため、また契約しなおしでADSL回線になるのは、2~3週間かかるそうなのでインターネットがほぼ一ヶ月使えなくなりました。

在宅さんにも、お仕事が頼めません、泣

谷川さんのお仕事を手伝っていただいた在宅さんの仕事量の確認もできません、泣

私の携帯のメールアドレスをご存じの方には携帯の方にご連絡ください!
よろしくお願い致します。

インターネット喫茶を早いうちに探して、ご連絡が取れるようにします。

お許しください。
[PR]
by ouba-a | 2006-08-01 20:43 | 漫画
泣けてきました
今箱根でネーム中です。

毎日朝8時に起きて、仕事してます。
そうしないと朝食が食べれないからです。

昼食をおにぎり1個しか食べないので、がっちり食べておくのです(笑)

明日は食べれるか微妙になってきました。

48ページまでは前から順番に描いていたのですが、やっぱり足らないので一番大切なラストから描くことにしたのです。

そしたら描いている私がウルウルしています。

すごいよ、谷川さん…
もう寝ないとヤバイのに、ベットに横になってはモソモソ起き出し描いております。

明日は朝食をコンビニに買いに走らなければならないかもです(笑)
私がウルウルしながら描いているお話は、読者の方を泣かせお話しになります。

どうか読んで泣いてください。

いい作品をあげなきゃ~とこうして自分にプレッシャーかけるんです(笑)
[PR]
by ouba-a | 2006-07-13 02:19 | 漫画
これがデザート♪
b0009098_19233722.jpg

桃です。
きれいな色あいです。
今日で4泊目ですが飽きませね~
[PR]
by ouba-a | 2006-07-12 19:23 | 漫画
今日の食事
b0009098_19231177.jpg

箱根は海の幸がおいしんです♪
このホテルに泊まって納得です。

箱根で泊まるのは4度めですが、お肉料理ばかりだったので(笑)

毎日美味しい料理で仕事でもうれしい~

これしか楽しみないですよ(笑)
[PR]
by ouba-a | 2006-07-12 19:23 | 漫画
ホテルの近く
b0009098_1951257.jpg

b0009098_1951270.jpg

お昼の食事と飲み物を買いに行く時通る川です。

きれいでいい音をたてて川が流れています。上流に滝があるらしいのですが、今回は観光でないので我慢です。
あまりにもむし暑いので、用意していた着替えがたりなさそうな気がしてTシャツを買ったら、箱根で働いている人と間違われました(笑)
地元にしっから馴染みまくってます。
編集部にはネームを44ページ送りましたが、ページが足りない予感…

とにかく描きまくります。
[PR]
by ouba-a | 2006-07-12 19:05 | 漫画
紫陽花豆腐
b0009098_18552739.jpg

前菜ででてきた料理があまりにも可愛らしくて、携帯でパシャリ。
おいしかったです!

ネームも少しずつスピードが上がってきました。
明日途中を編集部にファックスで送ります。なんだか有名漫画家のようですが、汗

この二年電車に乗る時は祖母の看病から四十九日まで長崎の実家に帰る時ばかり。

やっと自分にご褒美です。
仕事でなければ、本当は良かったのですが(苦笑)
[PR]
by ouba-a | 2006-07-10 18:55 | 漫画
想像以上です!
b0009098_22225055.jpg

b0009098_22225191.jpg

天気は曇でしたが、ちょうどいい気温で箱根に行けるなんて夢のようだと夢心地でロマンスカーに乗ってました。
電車の中でもネーム切ってましたよ(笑)

ホテルは格安だったので期待していなかったのですが、想像以上でしたよ!

朝夕食ついて、この部屋の広さとおしゃれな調度品です。

食事も7品ついて、横でピアノの生演奏がありましたよ♪
その上お夜食にパンケーキまでくださいました。

お風呂はもちろん温泉で、入ったら肩凝りが楽になってお肌ツルツルです!

お仕事できましたが本当に元気が戻ってくるようです。
来て良かったです!

ホテルの名前は
ホテル マイクール祥月
です。

ではではネームに戻ります~
[PR]
by ouba-a | 2006-07-09 22:22 | 漫画