「ほっ」と。キャンペーン
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ:インターネット( 21 )
やってしまいました!(><)
もうすでに旧HPが見られなくなってます><
さっき新HP完成を確認をして、また最終的なデータをDLしようとしたら、エラーがでましてそれ以来旧HPは見られなくなりました…。

HPのトップから、このブログを見にきてくださった方々、本当に申し訳ありません。
丸3年のHPを名残惜しむまもなく、URL削除した形になってしまいました…。

ちょっとわびしいものが…。

データーのバックアップはあるので、また何かにいかしたいです。

もっといろいろなHPを参考にさせていただき、完成度の高いものを目指してまいります。
本当に旧HOME  PAGEを見に来てくださった、のべ約43000にんの皆様、本当にありがとうございました。
また別の桜庭あさみのHPに生まれ変わらせます。
時間はかかりますが、どうぞこれからもよろしくお願いをいたします。
[PR]
by ouba-a | 2006-08-19 20:14 | インターネット
HP移転をほぼ完了いたしました!
桜庭あさみ HOME PAGE

これで、やっとリンクしてくださった先生方にもご連絡ができます。
昨晩は徹夜をしてしまいました~、汗

中身はかなりすんなりしてしまいましたが、全部私が更新管理できるようにしています。
まだメニューにいれられなかった保険調査員シリーズの漫画や親子探偵はかなり古くなってしまいましたので、全部そのまま載せておくのがちょっと恥ずかしくなってしまったのです。
また作品紹介で1部後紹介をいたします。

まだメニューの方は、これからも新しいものが増えます。
なんとかHPビルダーの操作をを把握いたしました。
今までトップページをお遊びで作っていただけでした、汗

昨日新しいバージョンが届いたので、それで徹夜で習得しました。
HPビルダー自体は簡単なソフトなので、きっと他の方は3時間でできるよという方もきっといらっしゃると思います。
まだ覚えたてなので、不具合はまた直していきたいと思います。

HPのメニューが充実しましたら、またきちんとトップページからつくるつもりでおります。
ギャラリーなどもすぐできそうですが、きりがないので本当に申し訳ありません。
これからもどうかよろしくお願いをいたします。
[PR]
by ouba-a | 2006-08-19 18:59 | インターネット
初めてのバナー作成
b0009098_5214424.jpg


まだ気に入らず、直してみました、汗

b0009098_6493632.jpg


本当にお恥ずかしいです。
書き下ろしではないにもかかわらず、時間がかかってしまいました。
元にしようとするカラーの切抜きを必死に切り抜いて、バナーのサイズにしようとして、一生懸命縦、横比で計算したりして、なかなか思い通りのサイズにならず…

はじめからバナーのサイズで新規作成して、それにコピーペーストすればすむ話でしたのに…
知らないということは、本当にお恥ずかしい~~、汗

私はフォトショップのモノクロ原稿を作成するのは少しは詳しくとも、PCの本体や、WEB関係はさっぱりなのでHP作成なんて、本当に大変です。
HPが公開できなくなる締め切りが決まっているので、それまでには最低な形まで持っていかなけらばならないと、必死です。

HPと一体型のブログをリサーチして、選ぶのにも2,3日かかり、3箇所作ってみたのですが、なかなか完全に満足のいくところはなく、このエキサイトブログもCSS編集を試みたのですが、CSSはHTMLよりわかりません…。
けっこう締め切りが終わってから、深夜明け方まで、肩こりから頭痛がくるまでやってます。
もう次のネームに入らないとやばいのです。

後はこのバナーをつけたHPにリンクをしてくださってる漫画家の先生たちのリンクのページをつければ、なんとかここまでという形になりそうです。
あと数日あれば、なんとか次のところを公開できるまでいきそうです。
自分でやれるところしかやっていませんので、ごっそりページはとりました。

全部やるのは、本当に無理です。
ゆっくり地道にやります。

新しいHPもトップページだけはできているのですが、まだまだ公開はできません。
お恥ずかしい~~、汗
[PR]
by ouba-a | 2006-08-19 05:37 | インターネット
12日インターネット復帰できます^^
元のサーバーに戻そうと思い何度もインターネットカフェで申し込みをしましたが、早くて今月下旬なので、あきらめてケーブルテレビに申し込みをしました。

12日に工事に来てくださいます!!

早いです!

締め切り日とちょうど重なっているので、ネット接続は仕事が終わってからになりますが、終わったらできると思うと本当にうれしいです。

メールアカウント、HPのURLは残念ながら変わってしまいます。
でも、HPの容量が今の10倍の100MB借りられるのもうれしいです。
10MBしかついてなかったです。
電話も加入しましたし、WOWOにも加入しました!
映画みほうだいです。

変更手続き、お知らせ、HPのDLも終わってからかなり時間はとられそうですが、やっと在宅さんとお仕事のやりとりができます。
仕事が終わったら、パソコン前に張り付きですね、笑
[PR]
by ouba-a | 2006-08-09 23:42 | インターネット
日記は短いのですが…
3週間もいなかったので、ブログのコメントのお返事やらHPの中身を少しずつ更新してます。
少しずつで、すぐお返事が書けなかったりしてますが、書き込んでくださった方のサイトをこっそり見に行ったりしてます~

もう少ししたら、ご挨拶でもいきなり書いていきますので、遅いですが(汗)今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by ouba-a | 2006-01-29 02:26 | インターネット
やばかったです~!
またフォトギャラリーのいいところを見つけたので、HPにリンクをしようとしましたらぼけてまして、テーブルのアイコンを消してしまい元に戻せなくて、大騒ぎをしていました。
リンクをするぐらい10分でなんて、甘かったです。

3,4時間かかり、最後は
「HPのトップページがこの操作をやると消失してしまうのでは~!?」
というところまできて、やっとドリームウェバーの操作がわかり、何とかこぎつけました、汗

今日から、いつものアシスタントさんが来ているのに、新人さんが泊まりできているのを、巻き込んで大騒ぎをしてました、汗
元に戻って、本当に良かったです~

お絵かき掲示板のギャラリーのサイトを変えて、また1枚扉絵をアップし、メールも迷惑メールが多かったので、私のメールアドレスが表示されないフォームを借りました。

長崎に帰っている26日間、受信メールはゆうに600件たまっておりました~!!
チェックをして、削除するのが大変でした…。

迷惑メールを削除したら、残りは20件足らず、迷惑メールの多さに辟易してます。
これで少なくなると思うと苦労した甲斐があるというものです。

そういっている間に、背景描きが42ページのうち19ページまで、終了~
早いです~

ああ~、HP更新に時間をとられている間はありません~!

まだ新人のアシスタントさんと、これからお仕事です~
一緒にがんばっております~
[PR]
by ouba-a | 2006-01-27 23:46 | インターネット
フォトギャラリーを借りてみました
HPのお絵かき掲示板がアカウント消失のため、なくなってしまったので、次のサイトを借りてみました。
まだお試し段階で、5点ほどあげてみました。

少し表示は小さめですが、ここでしたら更新が頻繁にできますし、100MBまでアップできるので、グッドです。
コメントもまだ書いていませんが、これから書いてまいります。
それから正式に、HPにリンクさせます。

以前の作品もこれから増やしてまいります。
お楽しみに~

桜庭のイラストギャラリー


追記:画像を2度(汗)クリックすると大きくきれいに表示をされます。
[PR]
by ouba-a | 2006-01-21 17:49 | インターネット
HPをやっと更新しました
おそるおそるeMacを立ち上げて、大丈夫、大丈夫といいながら、今月のお仕事を更新いたしました。
久しぶりの更新です♪

それで、お絵かき掲示板が、アカウントが消えている惨劇に初めて気づきました…
申し訳ないです~!
帰りが伸びた時点で、アウトでした、泣

新しいレンタル掲示板を探しますが、ギャラリーと合体させようかとも思ったり、せっかくリンクをしなおすのであれば、更新しやすい新しい形のもをと思っております。
カラー原稿だけはたくさんあるので、アップするのはたくさんです~

昨年のは塗っている途中をかなり残しているので、作画手順も載せられるのですがとにかく更新を早くできるものを選びます。
Wikiとかは、容量無制限で編集がいろいろできそうだなとか、ブログでアップしてもとかいろいろ手段がありそうなので、お絵かき掲示板の方は少しお時間をください。

よい情報がありましたら、教えていただくと助かります。

そういっている間に、編集部から初再録のお話が来ました~!
ありがたいです~
今月3冊掲載雑誌が発行されます♪

また、このブログを書いてから喜んで修正します。
[PR]
by ouba-a | 2006-01-16 21:51 | インターネット
メールアドレスが違ってます~、汗
HPのテーブルのメールというところを、クリックすると家にメールが届くようになっていたのですが、作ってくださった方が、うっかり1文字間違えてます。

「V」ではなく、「y」です。
まだHPの方は、変更できてませんので、お許し下さい!!
私も他の方に、これをクリックすれば家にとどくからと言って、説明をしていて、今日気づきました~!!(汗)

アシスタント希望の方や、お仕事依頼の編集部の方々、本当に失礼をいたしました!
丸2年、まったく気がつきませんでした。
お許し下さい。

近日中に、変更いたします。
[PR]
by ouba-a | 2005-09-04 22:41 | インターネット
HPが2周年になりました
昨日で、HPを作ってから、2周年目になりました。
まだ、ばたばたしていて、更新がストップしてしまったカテゴリもありますが、また再開をしたり、トップ絵を変えたりはしたいとたくらんでいます。

その前に、今ある仕事を上げなければ~!

お仕事あっての私ですし、お仕事しなければ、HPは更新する内容がないので、しばしお待ちください。

まだ今月更新していないのは、掲載される雑誌がまたないので、更新をしておりません。
本当に大丈夫なのでしょうか~!?(汗)

不思議ですが、昨年ほど借金は増えません。
借金は、ほとんどアシスタント料だったので。

借金は増えませんが、どこかにおでかけできるようなゆとりのお金もないといったところです。
なのでマンションの更新があるだけでも、厳しい財政状況で、ございます。

とにかく今年は、仕事を減らしてでもスケジュールどおりに仕事をあげることが重要なので、地道にがんばります。

そろそろ修羅場になってまいりましたので、日記も更新は、日曜日以降になります。
それでは、また~
[PR]
by ouba-a | 2005-08-10 22:44 | インターネット