良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:blog( 27 )
本当に今までありがとうございました!!
明日より、次の新しいブログで書き込みをいたします。
桜庭あさみHOME PAGE

このエキサイトブログでは、丸2年書かせていただきました。
たくさん読みに来てくださって、本当にありがとうございます。
最後の方は、インターネットがつながらなかったりと書き込みも少なくなりましたが、また新しいところで締め切り1週間前でなければ、毎日更新を目指したいと思います。

今まで来てくださった方々のためにまだ閉鎖はせず、ここは公開しておきます。

新しいブログはHPと一体型なので、タイトルも変わってしまいました。
「良かった探し」の名前も今日で消えます。
これは、ちょっとさびしいです。

でも古いものを脱ぎ捨てて、新しい自分へのステップと思い、これからも続けてまいります。
またこれからもよろしくお願いをいたします。
[PR]
by ouba-a | 2006-08-21 23:14 | blog
ちょっとよれよれ…、笑
HP移動のために、この1週間平均睡眠時間4~5時間でまるで修羅場のようにやってました。
昨日はちょっとダウン、汗
夜からはおきて引きつづき、HP移転関係をやっておりました。

今日も、朝9時近くまでブログやHPの調整とHPにリンクしてくださった方に移転のご連絡をしたりしておりました。
その間に電話回線の工事のかたが来られたり、マンションの備え付けの電灯を修理に来られたりで、なんとかインターネットの工事関係はすべて終了。
寝ぼけまなこで、工事の方と対応、苦笑

やっと今日から、次のお仕事に入ります。
予定より3~4日のずれになりました。
本当はゆっくり移転するはずのHPを集中してあげたためです。
元のサーバーが完全に使えなくなるまでに、いろいろな確認も必要でしたので、早めに処置をしておきたかったのです。

HPをいったん閉鎖をすることは悔いはなく、今までの上手くいかなかったものをまたリセットしてやり直すのにはちょうどいい時期だったのだと思います。
更新のないHPは価値はないです。

HPも仕事のやり方も、全部リセットしてやり直します。
この2年、私自身も体調が悪いのがずっと続いたり、どこか故障をしたりばかりでしたので、体の体力づくりもやらなけらばとちょっと自分を外から見て、今の自分に必要なものを把握してきたりしています。

やっとお仕事が順調にできて、ゆっくり考えることができたからだと思います。
今年になってアシスタントさんが、安定してきたおかげでもあると思います。

9月には谷川さんの原稿を一緒にあげてくださったアシスタントの方々と打ち上げも予定しております。
本当にありがとうございました~!!
在宅さんたちも遠くなければ、お呼びしたいぐらいです。

またこれからもよろしくお願いをいたします。
[PR]
by ouba-a | 2006-08-21 23:03 | blog
お仕事風景のブログを開設しました
家はパソコンでトーンを貼ったり、カラーを塗ったりするので、作業がちょっと他の漫画家さんと違うやり方をしています。
フォトショップ5.5と7.0を使ってます。

ブログでも漫画家さんからも、
「なぜそういうことをする必要があるのか?」
とご質問があるほど、笑

毎日に日記にも書いていても、わかりにくいと思うのでブログで新しくご説明をすることにしました。
ちょうどHP移転記念もかねて、開設してみました。
本当はHP作成ツールで、ページをつくろうかと思ったのですが、あまりの膨大な画像と説明に挫折~(苦笑)
少しずつしかやる時間がないので、お許し下さい~

まだこれからですが、見てやってください。

桜庭あさみの仕事風景
[PR]
by ouba-a | 2006-08-18 17:07 | blog
今日も
新しいブログに移行準備をしておりましたが、まだまだ…という感じです。
そのままそっくり移せればよいのですが、内容もかなり古くなったり、リンク先を全部変更をしなければならなかったりと、HP作成の難しさを痛感してます><
手間がかかるページは、時間をかけて先をおくりにするしかありません。

メールアドレスの変更を一緒に、新しいHPのアドレスも一緒にと思っていたのですが、まだお見せするまでには大変時間がかかりそうなので、明日急いで新しいメールアドレスを編集部や仕事関係やお友達の皆様にご連絡をいたします。
大変遅くなりまして、申し訳ありません。

次のお仕事の準備もしなくてはなりませんし、もう来年からのお仕事の打ち合わせも今のうちにやっておかなくてはなりません。
今年は、月1.5本で約70ページ前後のお仕事のペースで進めて、少しずつ増やそうかと思っています。

今月は、ゆっくりいろいろできるように余裕をもっていたのですが、HP大移動がくるとは思いもしませんでした…。
身からでたさびと思いわりきらなければならなところは割り切って、進めます、苦笑
[PR]
by ouba-a | 2006-08-15 03:03 | blog
移転準備中です
今日は遅くまで寝てHPのデータのDLを行い、昨日のような形でブログにできるところを探しておりました。
エキサイトブログでは、やはり無理です。

ブログ候補は

Amebaブログ

安定して接続、画像も1GBまでできます。
アップ容量は芸能人で書いている人も多く、ランキングの高いブログは賞金がでたりという方で有名です。
借りてみましたら、細かい編集がCSS編集だそうで、よくわからないです><
簡単にそのままスキンだったら、問題なくすぐ使えます。

ココロ ブログ

ここも安定した接続状況で、画像も2GBまでアップできます。
編集機能がたくさんあるようで楽しみでしたが、記事が小さく必ず日記の下に広告が入ります。
正直この広告は勘弁して~!
という感じです。
ちなみにフリープランの場合で、有料だと広告がはいらないかもしれません。


Fc2 ブログ

ほぼ安定した接続で、画像アップ容量も1GB。
一般の方が多くブログ紹介やアクセスアップが多少期待できないところなのですが、ブログのスキンが公式と共有があり、共有でDL可能なスキンや、プラグインが多彩で、ちょっとHPの知識があれば、けっこうこって編集ができるところです。
時間が少ない方でも、いろいろできるようになっています。
編集はこの3つのブログの中で(試したのは2つ)、一番やりやすく簡単です。

もう少しブログのトップページをどうにか目の引く形式やデザインにすると、もっとアクセスアップが期待できると思うのですが、ちょっとしょぼいです…。
スキンで一番気にいっているのは、このブログです。


もうちょっと公開できる形ができましたら、URLを公開いたします。
今日は見つけて、ブログのスキンをきめるだけで、精一杯でした、笑

少しずつ次の仕事などもやりながら、今月末移行でできればと思います。
[PR]
by ouba-a | 2006-08-13 23:15 | blog
エキサイトブログが重いです…
ただいまちょっとの隙間にブログを更新しようとしているのですが、なかなかつながらなかったり、コメントの返信、削除も大変な状態です。

う~ん、エキサイトブログから別のブログへの移動を検討中です。

ゆっくり日記かけないです。
[PR]
by ouba-a | 2006-06-08 23:16 | blog
昨日は書き込みができませんでした
昨日日記を書き込もうとしたのですが、エキサイトブログが接続できなかったため、書き込みできませんでした。

私のブログのURLがないというエラーがでて、昨晩はどきどきしてました、苦笑

また夜改めて、書きます~
[PR]
by ouba-a | 2006-06-08 15:48 | blog
70000ヒットありがとうございます♪
予定より1日早く、カウントが70000を越えました。
本当に思いついたままの日記ばかりで、振り返れば「やってしまったよ(汗)」
と反省をすることも多々ありました。

最初の2年ほどは、ほぼ毎日更新をしておりました。
こうして文章を打ったりして書き込むことは、基本的に好きなようです。
上手い下手は置いておいてですが、汗

最初は文字打ちが遅かったり、文章を短くまとめることが大変下手だったので、1日打ち込むのに1時間以上もかかっていたりしました。

おかげで今は、メッセンジャーでチャットするには相手の方にご迷惑をかけない程度のスピードでキーボードも打ち込めるようになりました。
本当に懐かしい思い出です^^

タイトルもよかった探しなのに、いいことが続かない厳しい時期もありました。

桜庭あさみ個人の日記として書いていたことも、ブログが浸透してたくさんの方が見にこられるようになり、思っていたこととは違うようにとられることも度々あり、物笑いの種にもなっていたようです、苦笑
本当に文章が上手ければ、ここまで嫌な思いもしなかっただろうなと思うことも度々でした、笑

最近は私の文章では、全員の人に自分の気持ちは伝えるのは無理だという結論に達しております、笑

後は個人ではなく、漫画家の日記であるという自覚も必要です。
そこまで有名な漫画家ではないと思っていたので、ネットと言うものを甘く見ていた気がします、苦笑

丸3年も書いていても、まだまだこれからだと思っております。
できれば、更新は本当に従来どおりマメにやりたいと思っておりますが、本当にこの数ヶ月は仕事の修羅場の話ばかりになりそうで、
「楽しい話がない~!」
と書き込む気にならなかったりしてます。

やっと最近読みにきてくださる方のことも考えたりしているのです。(遅いのですが、汗)

今年はいろいろ試行錯誤しながら、日記を更新しようと思います。
今まで読みに来てくださった方々、本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いをいたします。

70000ヒットの御礼のイラストも遅れてですが、書下ろしをかくつもりでおります、仕事がおちついてからにします。
[PR]
by ouba-a | 2006-06-02 22:11 | blog
コメント内のURLは
確認せず、削除拒否設定にさせていただいております。
アダルトサイトや飛んだだけでウィルスに感染するURLなどに、飛ばないようにするためです。
最近それが多いので、ご容赦下さい<(_ _)>
[PR]
by ouba-a | 2006-05-25 01:17 | blog
朝書いた日記は削除させていただきました<(_ _)>
日記を書かなければならなくなったコメントが、書き込まれた方で削除されましたので、公開する必要がなくなりました。
申し訳ありません。

私の気持ちを汲み取ってくださったと判断させていただきました。
お騒がせいたしました、<(_ _)>
お仕事します~
[PR]
by ouba-a | 2006-03-03 13:42 | blog