「ほっ」と。キャンペーン
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お仕事1本断りました…
来月中旬まで、2本85ページあったのですが、まだカラーもネームも出来ていないうえ、体調がよくなりません…。

急な暑さも、一因だと思います。
だるくて、眠いです。
肩こり、食欲不振ひどいです…。

また家庭ミステリーの保険調査員シリーズを休ませていただくことになりました。
連載を休むのは悲しいですが…。

今年初めからの体調不調が本当に、すっきり治りません。
体調不良の上に、アシスタントさんのことでも、いろいろありましたので、精神的にもかなりきていると思われますが、かなり体を酷使しているので、総合病院への1日ドックにはいって、よく調べなければいけないのでは…?と、いう考えが頭をよぎっています。

どこか悪いといわれそうで、怖いです。
入院だけは、しなくてもすむように、気をつけます。
[PR]
by ouba-a | 2005-06-30 17:58 | 日常
おめでたい
夜7時半から、9時半過ぎまで毎日整体へ行っていて、食事をとったりすると眠くなって、日記を書く時間にちょうど眠くなり、ぐうぐう寝てます、汗
気功法の整体なので、整体の後、非常に眠くなります。
今も、眠くてくらくらしております。

最近暑くて、早く目が覚め、寝不足でふらふらしていたりしているので、さすがにクーラーいれました。
本当に暑いですね!

今日は、おめでたいご連絡がきました。
元レギュラーで復活される方が、ご結婚をされることになりました。
おめでとう~!!

残念ながら在宅は可能でも、レギュラーで通うことはできなくなりましたが、幸せになれるのなら、それでいい!
私の近くでは、本当におめでたいことは久しぶりです。
これで、また良いことがつづけばいいなと思います~

あっ、今月のお仕事がないと書いていましたが、あったのです!再録が!
ありがとうございます~!!
これも、本当におめでたい話です。

6月18日発売で笠倉出版発行の「ご近所の許せない女」VOL.6に親子探偵シリーズの最終回(?)「悪意の裏側」が載っております。
雑誌がDLできず、表紙出せずにごめんなさい。
なぜなのかな…?

とにかく宜しくお願いいたします。
仕事あせって、がんばります。
毎日整体通いと、洗濯で1日が終ってます。
あとは、寝てます…。

がんばります~
[PR]
by ouba-a | 2005-06-27 23:37 | 日常
疲れているため
仕事が終ってから、睡眠はよくとっているのですが、頭痛と肩こりがひどく、吐き気がひどく食事もろくにとれず、寝ております。
やっと、今日整体にいけて、楽になりました。

パソコンの前に、座るのもきつく、日記が更新できませんでした。

カラーの締め切りがせまっているので、とにかく毎日整体に行って、肩こりをほぐします。
今日も、整体の先生から
「また、ひどい状態できたね。
 どこもかしこも、ボロボロだね…。」

いつもお世話になります、先生~!
嘆かれてます、整体の先生に…、汗
[PR]
by ouba-a | 2005-06-23 22:31 | 日常
終りました…
まさか今週まで引き伸ばしてしまうとは…

「こんなに伸びると思わなかった」と、私がつぶやいてアシスタントさんに驚かれるほど、遅かったです。
本当に担当さん、ごめんなさい!

46ページを10日間もかかるなんて…、情けないです。

完全な新メンバーでのお仕事は、こんな感じになるのだとやっと実感をした次第です。
甘くみていました。

在宅さんへの原稿への送受信が以前のようにうまくいかないことや、プリンターの不調で泣かされました。
プリンターは、新品を買うことを決意しました!

今回は、まだ来てくださる方が、トーンを張り始めたばかりなので、在宅さんにほとんどトーンをはっていただきました。
9.5割は、在宅さんに貼っていただいてきました。
こんなにたくさんお願いしたのも、初めてのことでした。

3人の在宅さんにはっていただきました。
本当にありがとうございました!!

自分の仕事のやり方や、進め方も反省点ばかりです。
「まだまだな…」と、思います。

今から、やっと爆睡します。
お休みなさい~
[PR]
by ouba-a | 2005-06-20 22:37 | 漫画のお仕事
まだ終っていません~、泣
ほとんど在宅さんにトーン貼りは、お任せしてやっているのですが、機械の不調やデジコミ初心者のかたばかりなので、思うように仕事が進ません。

在宅さんに送るだけでも、いろいろなトラブルがあり、私自身の仕事が進みません~、泣

それで、予定よりアップが遅れているので、、レギュラーの方さえも、捕まらない状況です。
締め切りを延ばしている私が、悪いのです。
がんばります…。
[PR]
by ouba-a | 2005-06-18 22:54 | 漫画のお仕事
怒涛の修羅場になっておりますので
金曜日までは、日記の書き込みが難しそうです。
風邪は、あまりの修羅場に吹っ飛んでいますが、眠いです…

睡眠時間は減らしております。
がんばります~
[PR]
by ouba-a | 2005-06-14 02:16 | 漫画のお仕事
HP更新しておりませんが
修羅場中ですが、実は日記以外更新するものがなく…
今月のお仕事は、1冊もありません、笑
再録がありましたら、更新します。

5月のままで申し訳ないです。

仕事は、今減らしております。
早くスケジュールをこなすために。

なのに、いつも修羅場になるのは、なぜなのでしょう…、しくしく

今回は、カラー練習とカラー色塗り、風邪ですっかり遅れてしまいました。
時間があれば、あるほど何かいつもと違うことやったり、入ってきたりで、う~んと自分の性格が呪わしくなったりします。

カラーの練習のおかげで、またデジコミの裏業を覚え、アクションをつくり、また早く便利になっておりますので、「ただでは転ばない」とこれは、よく言えばいうのでしょうか…?

「それをやらなければ、早く仕事できたじゃない!」

と、半分私の心の中で葛藤しております。

あきらめが悪くて、やると思ったらとことんやってしまうので、体壊すの当たり前です…。
時間がいくらあってもたりません。
特にデジコミ、HP関係は、勉強することばかりです。

7月7日には、本番カラーをアップしますので、それまでお待ちください~

追記:弟がこの背景色は気にいってくれたようです。
    良かった、良かった。
    ほっとしております。
[PR]
by ouba-a | 2005-06-11 23:21 | インターネット
ネームが終わりました
10日に原稿を1本上げるつもりでおりましたので、臨時の方を集中してお願いをしていたため、ネームを描きながら、枠線を引いて、背景の指定をしてという作業をやっていたため、実際に編集部にネームを送れたのは、ついさっきです。

本当に申し訳ありません!!

今回、本当に踊りだすぐらいハイレベルな1流の臨時アシスタントさんが数人つかまりまして、もう絶対描いてもらいたかったのです。
パース線も引かず、ここに人物がいて、この資料で描いてくださいと言って原稿をお渡しして、下書きを見て、
「満足です!おまかせします!」
というレベルの方々です。

楽をさせていただきました。

新人さんたちを教えて、本当に数日でどんどんうまくなっていくのを見るのは、こちらまで初心に戻った気持ちになり、成長スピードに舌を巻く楽しさはあります。

でも、いざっとなった時に、お任せしていてハイクォリティな物が上がってくると、本当にうれしさと安心感があります。
新人さんたちにも、勉強になります。

臨時の方がたは今日で、終わりです。
本当にありがとうございました~!!

このお仕事に来てくださった方々は、また来てくださるといってくださっているので、やっぱり早めに私が進行を進めることが要です。
まず、体を鍛えねばいかんです、本当に。
[PR]
by ouba-a | 2005-06-09 23:29 | 漫画のお仕事
怒られました…
先ほど弟から「たいしたことはないけれど…」と電話があり

「ブログの背景色を黒にするなんて、信じられない~!
 文字読みづらい~!」

と、散々怒られました…。
寝ぼけた頭で、スキンをそろそろ考えなければと思って、スキンの種類を見ていて、ポチッと押してしまって、さぁ~、大変になってしまいました。

ちょっと色々いじくらなければならず、「私にネームをやらせてくれ~!」と自分で叫びながらやっておりました。
おかげで、睡眠時間3時間~~!

今日来たアシさんに、背景色の色代えをおしえてもらい、紺色にしました。
他のアシさんからも、「黒は~」と顰蹙をかい、なんとか変えてみました、汗

ネーム後もう少しで、できます~
がんばります!
担当さん、ごめんなさい!

背景は、完全に別にして張り込むことにしたので、ペン入れもどんどん進めていただき、20ページ近く終了~
本当に、皆さん、あっちこっちから引っ張りだこのアシさんたちです。

すばらしい~、大破した自動車を描いていただきました。
ありがとうございます。

大破した車が出てくるあたり、もうご近所のレディースから外れていると、ふと思う私でした。
嫁、姑、ご近所の揉め事、子育ての漫画描きますが、ミステリー好きです。
アクション物、じつは好きです。

今、この女性誌で自分は浮きまくっているのではないかと、ちょっと不安になるこのごろです。
[PR]
by ouba-a | 2005-06-08 22:50 | blog
申し訳ないです~!
風邪がなかなか治らず、ネームやりながら、もう臨時のアシスタントさんがどんどん背景を上げていってます。

ずっと、パソコンの整理や背景の練習で来ていたアシスタントさんに、風邪をうつしてしまい、昨日は、彼女が熱を出してしまいました~!
風邪をうつしてしまいました~!!

ごめんなさい~!!

「今日も、休んでもいいよ」
と言っていたのですが、がんばって来られました。
変わりなく仕事をされて、頭が下がります。

「もう大丈夫です!」と、がんばる彼女。
「あわわ~、無理しないで~!」
と思いつつ、今日まではPCを教えたレギュラーさんは、彼女1人しか来られず、一生懸命がんばっていらっしゃいました。

若いから、回復は早いかもしれませんが、無理しないように~、汗
ああ~、それに比べて、私は風邪が治るのが本当に遅いです。

気力で治さなければ~!
[PR]
by ouba-a | 2005-06-07 22:26 | 漫画のお仕事