良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
新年会から帰ってきました
今帰ってきたばかりです。

まだ服を着替えてもいないです、笑
楽しかったですし、いいお話もありました!!

数枚、写真を撮ってきていますので、加工したり、編集に時間がかかりますので、また明日早めにアップします。
まずは、着替えて、食事して、お仕事しないと~

では、また~
[PR]
by ouba-a | 2006-02-28 22:41 | 日常
食べちゃいました…
白状します。

いつもきてくださる臨時の男性アシスタントさんお二人に2月14日のバレンタインディーでチョコをお渡ししようと、通販でチョコレートを買っていました。
でも200ページの締め切りが2ヶ月先に伸びたので、14日にきてもらえませんでした。

ずっと冷蔵庫に入っていたのですが、ごめんなさい!
なんにも今日おやつがなく、とうとう手を出してしまいました~!

チョコレート大好きです。
ネームをやるときは、チョコレートないと進みません。
買い置きがなくなってしまいました。

買っておいたのは新人さん二人が目撃してますので、嘘じゃないですよ~、汗
また今度来られるときまで、買っておきますね。

こんなことを書かなければ、アシスタントさんにばれずにすんだかも…?
いや目撃者がいるので、ばれるんです、汗

早く買って来ないと~、汗
明日、新年会行ってまいります。
準備がちょっと大変~、いつもはセーターにパンツの人がスーツ着ますからね、苦笑
帝国ホテルですもの、ちゃんと整えていかないと~
髪きれなかったです…。

明日行く前によるしかないですね。
[PR]
by ouba-a | 2006-02-28 02:34 | 日常
更新が滞っていますが
確定申告に追われていることと、28日に新年会があるのでそれまでの仕事を前もって進めておいたり、準備に追われています。

髪も切りにいかないとやばいです!
確定申告もずっとPCに打ち込んでいるので、PC前でへたばってます。
腕が上がらず痛いです、すみません、ためていて、汗

それとそろそろHPやデジコミ講座のリニューアルも考案中~
かなり方向性がかわります。

まずトップ絵を変えたいですね。
本当に同じ画像で申し訳ないです。

とにかく新年会の準備と、確定申告です!
やっと杖をついて、税務署に申告をした分が戻ってきました~
ありがたい!!

楽しみにしていた女子フギアの決勝戦も見らずに没頭してました、(/□≦、)エーン!!
荒川さんの金メダルの演技を全部みたい~!!
ちょっと悔しいでですw

ショートプログラムは本当に良かったので、金いけるのでは~!と思ってましたよ!
よかったです~

他の種目がメダルなかなか取れなかったので、最初のテンションが落ちていました…
日本人代表、大変ですが実力を発揮してがんばってほしいです。

開幕式はアシさんと一緒に見れて、見ごたえありました♪
ああ~、フギィアは楽しみにしていたのに、しょんぼりです。
私が予約とっていなかったのが、悪いです。

他の選手はどなんでしょう~?
ニュース見ます、これから~
[PR]
by ouba-a | 2006-02-27 09:33 | 日常
やっと!
杖なしで、買い物に行ってまいりました。
歩いて5分のコンビニと郵便局なのですが、うれしかったです!
とっても歩くのは遅いですが、痛みがなく歩けます。

やっとです。
怪我をしたのが12月21日なので、丸2ヶ月かかりました。
長かったです~

杖なしで往復10分だけでかなり疲れてしまって、昨日は11時に寝て、5時に起きてネームをやっておりました。
今は200ページのネームをやりつつ、確定申告の準備もしつつ、連載のプロットを考えつつ、仕事してます。

ネームが予定より遅れ気味なので、この数日はネーム中心の生活をしてます。
ちょっと家事を後回しつつ、ネームが思いついたときや描けるときは、すぐ机に向かいます。
ああ~、部屋の中がすごいことに…、汗

特に今回は、長編でまとまりを考えながら、谷川さんのことを考えながらネームをやると本当に、時間がかかります。
自分の考えたお話は、話のおもしろさを追求でき、自分の描きやすいように変えられるのでぱっぱっとできるのですが、直接お話もしてきてますしつきあいも長いので、ついつい
「こうじゃないだろう~!?」
と思いながら、何枚も書き直してます。

時間かかりますね~

がんばります。
[PR]
by ouba-a | 2006-02-23 08:20 | 日常
ひそかに…
HPのお絵かき掲示板を更新しております、笑

こちらにも、いろいろ載せてみたいのですが落書きは載せられない~、汗
後は画像容量も気になるところです。

ということで、気楽に落書きアップしてます。
絵柄は変えられるので、遊んでます。
[PR]
by ouba-a | 2006-02-22 03:39 | 日常
風邪がはやってます
私は何とか眠い以外は、回復していたのですが今日来るはずだったアシスタントさんが風邪で熱を出されてお休みです。
私がうつしてしまったのではないかと、どきどきです、汗
ゆっくり風邪を治してください。

3月頭まで新人さんたちも学校の卒業制作などでこられないので、一人でずっとネームをやっています。
4月まで締め切りがないので、毎週お呼びして背景やデジコミ教室をやるつもりでしたが、皆さん3月頭まで忙しいのです。

デジコミで使うための張り込み背景や、過去の作品のスキャン、ご紹介などの準備をこの1,2ヶ月で済ませておこうかと思っていたので、九州のKさんに2月中これないだろうかとお電話までしまいましたが、連絡が遅くて格安チケットが取れません…
なのでお詫びして、4月頭ににお願いをしました。

この1週間、どうしても夜9時半から深夜1時までが倒れそうになるぐらい眠くて、仮眠をとって、また明け方起きだし、仕事をしたりしています。
実はネームは静かな明け方がよく進みます。

調子に乗って昨日も朝11時までやってしまい、しっかり生活が深夜型になってしまいました、汗
なので、お泊りのアシスタントさんがいなくて良かったかもと思ってます。

こんな感じです


b0009098_7434491.jpg


春だからじゃないだろう!

と自分で突っ込んでます、汗

漫画の仕事でネームって、孤独な作業でとっても時間がかかるものです。
調子がいいと本当にが~っと進むのですが、詰まるとずっとにらっめこになります、笑
[PR]
by ouba-a | 2006-02-21 06:53 | 日常
今日発売された本
b0009098_22423438.jpg


笠倉出版発行「ご近所の許せない女」Vol.10に、再録で「心の傷の癒し方」
という実体験から描いたストーカーの話です。

昨年、携帯を換えるまで、毎月1,2度数分おきに5,6回かかる電話がありました。
1年もう続いておりました。
以前書いたストーカー親父でないことを祈りたいのですが、同じ市外局番で数分おきにかけてくるのがストーカーぽっく、気持ち悪くて電話番号を変えるため、携帯を変えました。
着信拒否にはしてるのですが、着信履歴は残るので…。

私にお会いしたことがある方は、皆さんきっと不思議がる容貌なので、自分でも信じられないです…。
関係ないですがね?(汗)

今月は掲載雑誌はないと思っていて、HPも更新していませんでした。
ありがたいです~
[PR]
by ouba-a | 2006-02-17 22:52 | 漫画のお仕事
やっと復活…
足の痛みがひどく、声はがらがら、せきがごほごほでした、汗

毎日10時間以上寝て、もう日記を書くこの時間になると眠くてぐらぐらしているこの数日でした。
やはり油断して風邪をひいたようです。

今日は、歯医者の予約を入れていたので、また行かなくてはなりませんでした。
型をとってもらった銀歯をつめてもらわないと、食べ物が食べにくくて、行かないわけには行かないのです。
左右上下の奥の銀歯をつめているところが、もうつめて15年以上になり、型があわなくなって隙間があいたりしているので、全部はずしてつめなおしてます。

こんなに歯医者に長期通うのも久しぶりです。
歯の根っこの病気になるとは思いませんでしたが、笑

夕方出たのですが、雪がちらほら降り、外はとっても寒かったです。
この数日暖かかったのですが、また冬に逆戻りです。

外出も1週間ぶりです。
とっても寒かったですが、出られて良かったです。
コンビニでも買い物が済ませられました。

アシスタントさんが来たときは、山ほど買い物を頼んでしまっていて、やっと買い物が自分でできました。
助かっています~
足が調子が悪いと、なかなか外に出られませんね。
でも、外に出て運動もしなくてはなりませんし、ずっと部屋の中にいると日記のおもしろいネタも拾えないですし、思いつきません。
仕事も同じです~、汗

足の完治が本当に遅いですね。
まだ外では、杖つかないと歩けないです。

杖突いても、少しでも外にでるようにします~
[PR]
by ouba-a | 2006-02-17 22:32 | 日常
体調崩してます…
ずいぶんと足の調子がよくなったので、杖をついて歩いて15分ぐらいの歯医者の治療に行って来たのですが、それから足の調子が悪く、パソコンを打つために椅子に座るのがきつくなってしまいました、汗

こたつに座ってクッションを足に当てれば、座ってお仕事ができるのですが。

体調自体も季節の変わり目できついみたいです。
今日までゆっくりお休みします。
[PR]
by ouba-a | 2006-02-14 21:44 | 日常
春のお届け
b0009098_2220535.jpg


長崎の谷川さんから、「春のお届け」のはがきがきました。
手書きでございます。

毎年年末にこの絵葉書を描かれるのですが、今年は原作描きで年賀状を描く暇がなかったので、この春のお届けを描いて送ってくださいました。

やっぱりうまいな~

長崎の母にも送ってくれたらしく、谷川さんの絵のうまさに感心して、彼女が母の健康も気遣ってくださる文章も添えてくださり、喜んでおりました。

ここにアップしましたので、同じものですが、谷川さんの日記も壁紙の変更と、イラストをアップしました。
HPもリンクしておりますが、よろしければ読みに行ってみて下さい。
谷川さんの日記

今日はこの数日で一番暖かかったです。
早く春が来てほしいです~
[PR]
by ouba-a | 2006-02-10 23:15 | 日常