良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
移転準備中です
今日は遅くまで寝てHPのデータのDLを行い、昨日のような形でブログにできるところを探しておりました。
エキサイトブログでは、やはり無理です。

ブログ候補は

Amebaブログ

安定して接続、画像も1GBまでできます。
アップ容量は芸能人で書いている人も多く、ランキングの高いブログは賞金がでたりという方で有名です。
借りてみましたら、細かい編集がCSS編集だそうで、よくわからないです><
簡単にそのままスキンだったら、問題なくすぐ使えます。

ココロ ブログ

ここも安定した接続状況で、画像も2GBまでアップできます。
編集機能がたくさんあるようで楽しみでしたが、記事が小さく必ず日記の下に広告が入ります。
正直この広告は勘弁して~!
という感じです。
ちなみにフリープランの場合で、有料だと広告がはいらないかもしれません。


Fc2 ブログ

ほぼ安定した接続で、画像アップ容量も1GB。
一般の方が多くブログ紹介やアクセスアップが多少期待できないところなのですが、ブログのスキンが公式と共有があり、共有でDL可能なスキンや、プラグインが多彩で、ちょっとHPの知識があれば、けっこうこって編集ができるところです。
時間が少ない方でも、いろいろできるようになっています。
編集はこの3つのブログの中で(試したのは2つ)、一番やりやすく簡単です。

もう少しブログのトップページをどうにか目の引く形式やデザインにすると、もっとアクセスアップが期待できると思うのですが、ちょっとしょぼいです…。
スキンで一番気にいっているのは、このブログです。


もうちょっと公開できる形ができましたら、URLを公開いたします。
今日は見つけて、ブログのスキンをきめるだけで、精一杯でした、笑

少しずつ次の仕事などもやりながら、今月末移行でできればと思います。
[PR]
# by ouba-a | 2006-08-13 23:15 | blog
原稿アップ、インターネット復帰!
インターネットの工事をしてもらう横で、アシスタントさん二人と
「今日が締め切りなので、すみません」
といいながら、仕事をして、原稿が先ほどアップをいたしました。

睡眠時間が少々この1週間短めでしたので、今から寝て、メールアドレスを変更したり、それをご報告したり、登録しているサイトで登録を変更をしたり、HPをDLしたりという作業が鬼のようにあります。

一番頭がいたいのはHPです。
私自身は、多少知識はもっており、HP製作のソフトもあるのですが、今公開しているHPをそのまま管理、更新するのが大変難しいので、この機会にHPを作りなおします。

現在のHPは今月末でみられなくなりますので、それまでにデーターをDLし、保存をしてから、変えていくので、大変時間がかかります。
HPをリニューアルする気持ちはなかなったので、準備もなにもしておりません。

なのでHPのページは、ブログのテーブルから見られるようにして、しばらくの間は、トップページなしで参ります。
かわりに、新しいページは更新をどんどんしていこうと思います。

ブログもエキサイトでは思うようにテーブルの編集や、リンクさえも難しい状態なので、変更をよぎなくされるかもしれません。

このブログのスキンでは、編集が厳しい状況です。
今月末までになんとかHPの移行と新しいページの作成と、HP自体の統一感のあるものに変えたいと思います。
私のイラストや作品の紹介を増やしたり、デジコミ講座を充実させたいと思います。

少しずつ変えてまいりますので、よろしくお願いをいたします。
[PR]
# by ouba-a | 2006-08-12 18:46 | 漫画のお仕事
12日インターネット復帰できます^^
元のサーバーに戻そうと思い何度もインターネットカフェで申し込みをしましたが、早くて今月下旬なので、あきらめてケーブルテレビに申し込みをしました。

12日に工事に来てくださいます!!

早いです!

締め切り日とちょうど重なっているので、ネット接続は仕事が終わってからになりますが、終わったらできると思うと本当にうれしいです。

メールアカウント、HPのURLは残念ながら変わってしまいます。
でも、HPの容量が今の10倍の100MB借りられるのもうれしいです。
10MBしかついてなかったです。
電話も加入しましたし、WOWOにも加入しました!
映画みほうだいです。

変更手続き、お知らせ、HPのDLも終わってからかなり時間はとられそうですが、やっと在宅さんとお仕事のやりとりができます。
仕事が終わったら、パソコン前に張り付きですね、笑
[PR]
# by ouba-a | 2006-08-09 23:42 | インターネット
今日発売の雑誌
竹書房発行 ウーマン劇場9月号 
谷川京子さん原作 200ページ書き下ろし 後編
b0009098_2543170.jpg


谷川さんにも今日雑誌が届き
「これが私の原作のお話?と信じられなくぐらい、感動したよ。
 本当にうれしい」
と直接お電話でも話、二人で盛り上がりました。

いいお話が描けました。
読んでやってください。
[PR]
# by ouba-a | 2006-08-08 02:54 | 漫画のお仕事
やっとつながった〜!
深夜2時半をまわりやっとダイアルアップがつながりました!!
込んでいるときは全く接続できません><
ほとんどつながりません…。

電話の回線コードも買ってきたものが不良品で使えなかったので、短いコードしかなくノートPCで接続しています。
感涙です。

画像アップができるか今から確認します。
あまりにも時間がかかるようでしたら、またインターネットカフェに行ってきます。
今日もADSLを申し込みに行ってきたのですが、前回と別のところだったのです。

個室でソファがゆったりしてあり、なんとシャワーやお風呂がありました!!
すごすぎです。
会費300円をとられて、30分で280円で、前回よりは少々高めですが、本当に周りの人が気になりません。
すごいですね〜、本当に。

目的のADSL契約はSo-netフォンが解約されていないため、また延期…。
ADSLは自動で解約されたのに、So-netフォンは私自身が解約せねばならないそうで…。
ネットでコース変更してエラーが出るまでまで、そのことは説明なし…。
なぜADSLに戻りたいと相談しているのに、解約の手順を説明してくれる際に一緒に説明をしてくれないのか…?

一番に怒るべきはKDDIですが、So-netも本当に要領が悪いです…。

結局、So-netフォン解約に1週間、それからADSLにコース変更で2週間かかります。
さすがに新しいプロバイダーに加入する期間と同じになりましたので、明日から探します。
一番早いところを。

HPのURLやメールアドレスもが変わる可能性でてきました。
大変です…。
[PR]
# by ouba-a | 2006-08-08 02:49 | 漫画のお仕事
次のお仕事やってます
一番早くネットに繋げる方法をサーバーと相談し、ダイヤルアップからなら5日に繋がるはずでしたが、どんなに繋ぎ方を聞いて設定しても繋がりません。
サーバー自体も込み合っているようなので、私的には、もうADSLが開通しないとダメだと思っています…、泣

やっと谷川さんの原稿がアップしてゆっくりお仕事ができると思っておりましたが、ネットが使えなくなったことであっちこっちに連絡してまわったり、ネットカフェに走ったりなどで休みなく次のお仕事に入っております。

久しぶりの24ページ読みきりを1週間で上げます。
バタバタしながら、ネームがほぼ完成です。在宅さんにトーンを回す期日がないので、最後の2日間でアシスタントさんと私の三人で手貼りで貼ることにしました。

私は一晩徹夜で22ページ貼れるので、ペン入れさえ終ればなんとかなります。

またしても修羅場になるのがちょっと悲しいですが(苦笑)

ネットが出来ない間に仕事一本とネーム一本上げて、ネット復帰するためにHPの扉絵の差しかえや日記の七万ヒットのお礼のイラストなどおとなしく(苦笑)描いて準備しておきます。

心残りは、明日谷川さんの後編「手にはいらない翼」が発売されると同時にカラーがブログでアップ出来ないことです…。

どうか本屋さんで見てやってください。
申し訳ないです。

家にはもう届きました。
カラーもパソコンと変わりなくでて喜んでおります。

中身はみな様が読んでからのおたのしみです。

読んでみてください~
[PR]
# by ouba-a | 2006-08-06 22:17 | 漫画
ネットカフェより
在宅さんに連絡をとるため、ネットカフェからあっちこっちに連絡を送っています。
なんとか全員のご連絡できました、ほっ
初めてのネットカフェがこんなことになるとは~><

1時間380円です。
落ち着いていていい感じなのですが、キーボードが打ちにくい…

文字を書き込まないほうがいい感じです。
漫画本もたくさんありそうなので、今度はゆっくり漫画を読みにきます。
[PR]
# by ouba-a | 2006-08-02 15:36 | 漫画のお仕事
インターネットが使えません、泣
KDDIのメタルプラスが電話の基本料金が安くなるというので、加入したのですが、私はサーバーがSo-netだったため、回線工事をしたらインターネットが出来なくなりました、大泣

インターネットはDIONにしていないと繋がらないのです。
そういう説明をまったく聞いていなくて、大騒ぎです。

So-netは自動で解約されたため、また契約しなおしでADSL回線になるのは、2~3週間かかるそうなのでインターネットがほぼ一ヶ月使えなくなりました。

在宅さんにも、お仕事が頼めません、泣

谷川さんのお仕事を手伝っていただいた在宅さんの仕事量の確認もできません、泣

私の携帯のメールアドレスをご存じの方には携帯の方にご連絡ください!
よろしくお願い致します。

インターネット喫茶を早いうちに探して、ご連絡が取れるようにします。

お許しください。
[PR]
# by ouba-a | 2006-08-01 20:43 | 漫画
後少しで終わります~
ペン入れは昨日夜7時に終了、その時点でトーン貼りが20枚弱あり、在宅さん3名ときてくださっているアシさんでトーンを貼っております。

後5枚でトーン貼りは終了です。
それぞれアシスタントさんが1枚ずつもっています。

予定通り(汗)朝方に編集さんにお渡しをすることになりました。
トラブルも何も無く、ど修羅場にならずほっとしております。

満足のいく形で原稿がアップできそうです。
在宅の皆様、背景描きのアシスタントさま、レギュラーさま、本当にお疲れ様でした!

今年の大目玉のお仕事がもうすぐ無事に終わりそうです。
忘れられないいいお仕事をさせていただきました。
掲載される雑誌が届くのが本当に楽しみです。

箱根での缶詰から帰ってまいりまして、毎日4~6時間睡眠で、今日までがんばってきました。
やっとゆっくり寝られます、笑

本当に皆様、ありがとうございました~!!
(まだ完成をしていないのですが、汗)
感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
# by ouba-a | 2006-07-31 02:21 | 漫画のお仕事
後もう少しです
ペン入れが後10枚をきり、31日朝アップかなと思っていたのが、順調にいけば明日夜にあがりそうな雰囲気になってきました。

そういって、先月も最後やり直しですごい修羅場に変貌をしたので、アシさんたちと
「何はトラブルがあるかもしれない。
 何かあるかもしれないから、早めにあげよう」
が、合言葉になってます(笑)

デジコミはやり直しがききますが、最初に設定の確認などをきちんとやってないと何度もやり直さなければなりません。
遠くに離れた在宅さんのやりとりで、サーバーやメッセンジャーが接続が悪いのも進行が遅れます。
アナログにはないことです。

PCや、スキャン、プリンターが壊れてもアウトなので
「このまま何事もないことを祈ろう~」
と言って作業をしております。

余裕をもって進行していれば、多少のトラブルは対処でできるのですが、P100をネームからで約3週間であげるので、超ハイスピードの進行になっているのです。
普通1ヶ月まるまるかかります。

後少し…、今度こそ、予定通りあげたいです。
[PR]
# by ouba-a | 2006-07-30 02:27 | 漫画のお仕事