良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
これがデザート♪
b0009098_19233722.jpg

桃です。
きれいな色あいです。
今日で4泊目ですが飽きませね~
[PR]
# by ouba-a | 2006-07-12 19:23 | 漫画
今日の食事
b0009098_19231177.jpg

箱根は海の幸がおいしんです♪
このホテルに泊まって納得です。

箱根で泊まるのは4度めですが、お肉料理ばかりだったので(笑)

毎日美味しい料理で仕事でもうれしい~

これしか楽しみないですよ(笑)
[PR]
# by ouba-a | 2006-07-12 19:23 | 漫画
ホテルの近く
b0009098_1951257.jpg

b0009098_1951270.jpg

お昼の食事と飲み物を買いに行く時通る川です。

きれいでいい音をたてて川が流れています。上流に滝があるらしいのですが、今回は観光でないので我慢です。
あまりにもむし暑いので、用意していた着替えがたりなさそうな気がしてTシャツを買ったら、箱根で働いている人と間違われました(笑)
地元にしっから馴染みまくってます。
編集部にはネームを44ページ送りましたが、ページが足りない予感…

とにかく描きまくります。
[PR]
# by ouba-a | 2006-07-12 19:05 | 漫画
紫陽花豆腐
b0009098_18552739.jpg

前菜ででてきた料理があまりにも可愛らしくて、携帯でパシャリ。
おいしかったです!

ネームも少しずつスピードが上がってきました。
明日途中を編集部にファックスで送ります。なんだか有名漫画家のようですが、汗

この二年電車に乗る時は祖母の看病から四十九日まで長崎の実家に帰る時ばかり。

やっと自分にご褒美です。
仕事でなければ、本当は良かったのですが(苦笑)
[PR]
# by ouba-a | 2006-07-10 18:55 | 漫画
想像以上です!
b0009098_22225055.jpg

b0009098_22225191.jpg

天気は曇でしたが、ちょうどいい気温で箱根に行けるなんて夢のようだと夢心地でロマンスカーに乗ってました。
電車の中でもネーム切ってましたよ(笑)

ホテルは格安だったので期待していなかったのですが、想像以上でしたよ!

朝夕食ついて、この部屋の広さとおしゃれな調度品です。

食事も7品ついて、横でピアノの生演奏がありましたよ♪
その上お夜食にパンケーキまでくださいました。

お風呂はもちろん温泉で、入ったら肩凝りが楽になってお肌ツルツルです!

お仕事できましたが本当に元気が戻ってくるようです。
来て良かったです!

ホテルの名前は
ホテル マイクール祥月
です。

ではではネームに戻ります~
[PR]
# by ouba-a | 2006-07-09 22:22 | 漫画
谷川さんから、感想をいただきました
谷川さんのところにも雑誌が届き、メールで感想をいただきました♪
まずは、原作どおりに忠実にかいてくれてありがとう~ということと、原作を書きながらもなきながら書いたけれども、漫画をよんでまた泣いたそうです。

特に同じ病気でしりあった洋美ちゃんが、本当に漫画どおりの女の子だったそうで、出会ってたった4年でなくなってしまったところで、もう泣いてしまう

と、いってらしゃいました。

原作を起こした私は、本望です、笑

彼女の友人からも雑誌を読んだ感想がきているらしく、皆さんから
「泣いたよ~」
とメールが届いていらっしゃいます。

後編もびっくりするような展開がいろいろあり、間違いなく泣けるお話になります。

彼女が本当にすごいのです。
前編ででてきた人たちもいろいろあります。

普通の体で生きていけることを、感謝できる漫画になると思います。

明日より箱根のホテルから、携帯でアップします。
箱根の写真はアップできると思います。

では、では後編もお楽しみにお待ち下さい。

谷川さんの日記のアドレスは下記です。
谷川さんの日記「私のつぶやき」
[PR]
# by ouba-a | 2006-07-09 00:09 | 日常
久しぶりに美容院に行ってきました♪
もう本当にのびっぱなしで、半年いけなかったのです、汗
もう軽くなって、髪もそめていただき、トリートメントもしていただき、さらさらです♪
これで外出するのも恥ずかしくないです。

本当に、「この頭では電車にのれない」
というようなひどい有様でした、笑
仕事が忙しいということよりも、12月下旬からの足の捻挫のうえに、5月には椎間板ヘルニアの再発で長時間いすに座れなかったから行けなかったのです。

腰の調子は、痛んで動けないということはありませんが悪いです…、直ってはおりません。
腰が悪いため足も調子が悪く、机に座っているとすぐぱんぱんになってむくんで痛みます。
なのでコタツですわってお仕事をしていたのですが、それでもきつくなって布団にうつぶせになって仕事をするという日々です。

いつものスピードの70%しか出せません。

そうやって谷川さんの前編をあげました。

後編の締め切りがとんでもなく詰まっており、まだ前編をやったときの疲れも回復しておりません。
後編のカラーは本当に時間がかかってしまいました。
あげましたよ♪

谷川さんの似顔絵をわざと鉛筆書きにしたのですが、線が太くなってしまい…、紙に書くのとはちょっと別のかんじになってしまいました。
やっぱりデジタルで紙に描くようには、まだ難しい…、痛感。

線画が強調されていたので担当さんと話し合って、フィルター加工をやっって、また送りなおしました。

今からやっとネームに入れるのですが、前編のようなクォリティを出すためには、時間が足りません。
体力的にも、精神的にも無理です。

なので
箱根のホテルに缶詰に行きます!

箱根で1人でも泊まれる格安のホテルを見つけました!
居心地がよかったら、このブログでも紹介いたします。

100ページネームを完成するために、温泉で疲れをとりながら、ネームに詰まったときは、外で散歩しながら、仕事を完成させて体力つくって、修羅場にそなえます。
以前から仕事が終わったら疲れをとるために箱根に行きたいと思っていたのが、まさか缶詰でいくことになろうとは!(汗)

だから貧乏なんだよとつっこみはなしで、笑

この200ページにかけております。

電車にのっておでかけは、半年振りです。
いいホテルだったらいいな~
[PR]
# by ouba-a | 2006-07-07 23:16 | 日常
谷川さん原作前編発売される!!
竹書房発行 ウーマン劇場 8月号
「手にはいらない翼」

b0009098_15463659.jpg


これが目印の表紙です。
印刷ではバックがちょっと薄くなってしまいました。

b0009098_15474282.jpg


今回は、P1も載せます。

時間かかりまくりのカラーでした。

今日私の方にも雑誌が届き、久しぶりに何度も読み直せる作品になりました。
印刷が本当にきれいで感動でした!
ペンタッチやトーンがこんなにきれいにでたのは、初めてです♪

アシさんからそこまでこだわらなくてもとか、やり直すときもやり直さなくてもといわれつつ、睡眠時間を減らして完成させた作品です。

どうか一読してみてやってください。

今から後編です。
最後の力を振り絞って、がんばります。
[PR]
# by ouba-a | 2006-07-06 15:54 | 漫画のお仕事
先月の雑誌のカラーです、汗
b0009098_2585279.jpg


先月7日発売のぶんか社発行の家庭ミステリー7月号
巻中カラーP37

保険調査員シリーズ「軌跡」

カラーを色を塗るときまで2つのストーリのどちらかを描くか非常に悩んだため、ねらいがぼけてしまいました。
かなりテクスチャを重ねたのですが、薄い…
まだまだですね。

主人公越智咲耶をあらためてご紹介みたいなお話です。
主人公と一緒に保険調査をする新人のめがねをかけた男の子が、アシさんから評判がよかった作品でした、笑

もうすぐ竹書房発行のウーマン劇場が発行されます。

7月6日発売 竹書房発行 ウーマン劇場 8月号
谷川さんの200ページの前編
「手にはいらない翼」
が発行されます~

半年かけて描いた前編見てくださいませ。
よろしければご感想くださいませ。
谷川さんに送っていただけるので、よろしくお願いをいたします。

7月6日にカラーもアップします。
毎月カラーの仕事が入ってます、汗
まだデジタルで塗り始めたのが浅いせいか、カラーは時間かかります。
塗るのは好きです。
時間が欲しいだけです…。

塗っては削除したり、戻ったり状況です、汗
目標はイラスト的なカラー表紙なのですが…、あまりデザイン的にするとストーリとあわなかったりでけっこう難しいです。

なのでゲームやアニメ、漫画のキャラクター似顔絵の色塗りで遊んでたりします。
やろうとして時間がなく、できないことが多々あるのですが、笑

HPのギャラリーは、もっと手を加えたいところなので、今年の終わりぐらいか来年の頭には、ちょっと大規模な模様替えや作品増やしをやっていきたいです。
絵柄的にも本当はころころ変えられるので、いろしろな作風でやりたいです。

もちろんその前にHP自体の更新、模様替えもいたします。
とにかく今月のお仕事を上げます~
[PR]
# by ouba-a | 2006-07-04 03:11 | 漫画のお仕事
必死にカラーをぬっております
谷川さんの200ページ描きおろしの後編のカラー3枚を必死でぬっております。
前編にも谷川さんの写真は載るのですが、1ページ目に谷川さんの似顔絵を描いている最中です。

私は学生時代に似顔絵描きのバイトをしていていたり漫画家で独立しても企業の社報で社員さんの似顔絵を描いたりしていたので、似顔絵が得意です。

似ていなかったら谷川さんごめんなさいよ~、汗

得意というより描くのが早いのか…
学生時代は、1日に40枚ほど描き、20000円ほど1日で稼いでおりました♪

「漫画家で食えなくなったら、似顔絵描きのバイトをしよう」
と心に決めて、上京してきましたよ、笑
連載をずっと休ませていただいているので、なんだか遠くない時期にバイトにでなくてはいけないかしら?という考えがよぎるほどの危機感がある最近です、苦笑

エキサイトブログのネームカードの登録で、名刺をつくるのですが本気で
「貧乏暇なし漫画家です」
と書きましたよ、笑ってやってください。

この200ページが終わるまで、お金がでるのは我慢します。
後が大変ですが、汗
[PR]
# by ouba-a | 2006-07-03 02:50 | 漫画のお仕事