人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あともう少し~~!
もうできているはずのネームが、後3ページになって、ページ数が足りないことが判明~、泣
ご近所物でも、かなり複線を引いたミステリーにしたので、全部それを解き明かさなければなりません。
本当にクライマックスの見せ場を描いています~
今回は、絵でも見せるのでよくばり過ぎたのかもしれません~

今日できると、やっとアシスタントさんに連絡できたのに…。
また、ネームを読み直して描いたネームを削除しまっくています。

本当にタブレットで一からネームをやるということは、なれていないと時間がかかりますが、直しはさすがに楽です。
悲しいほど、ばさっばさっと削除して、他のコマを持ってこれます。
すでに、2枚半削除~
どうやら、やっぱり見開きのページの存在を忘れていたようで、2ページは確実に足らなかったです。
「63ページの長編を本当に描けるのかしら?、どきどき…」
と言っていた自分が嘘のようです。

よろづさんも、今日見開きの背景のトーン貼りまで済み、私のネームに私がデジカメで映してきた写真を合成中、これがあればみんなで一気に背景に入れます。
これは、今回上手くいったことの一つです。
写真をそのまま使って、加工したものを張り込んでいた時期もあったのですが、線だけ抽出できずに、トーンも貼った形での写真加工なので印刷に出ても、私の絵柄には浮くものでした。
なので、写真を1色の色に変えて、原稿用紙に直接印刷をして、直接ペン入れをしてもらっています。

普通は最後の仕上げに呼ぶ方も、22日の初めから入ってもらい、一気に上げる準備をしています。
最短記録は作れるはず、作れてもスケジュールがかなり伸びてしまったので、もう少しネームにかかる時間をどうにかしたいです。

もうこれ以上担当さん達を、はらはらどきどきさせたくないです~。
本当にご迷惑をおかけしています。
ああ~、また修羅場になってしまいました…
by ouba-a | 2004-08-20 23:20 | 漫画のお仕事