人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日と明日発売になる本
やっと、これができます~、笑
こんなに、忙しいのになぜ、載っている雑誌がないのか…12月は、悲しいものでした。

今日発売をされたのは、宙出版発行の「ご近所の悪いうわさ」2月号です~
再録の読みきりで「依存」です。

まるで、うちの母です…、という話です。
母がこの日記を読んでいなくて、本当に良かった、笑
締め切り前ではないと、長崎から2日に1回電話がかかります~
「今、アシスタントさんが来ているから!」
「明日、締め切りだから!」
と言って、ぶちぶち電話を切ってしまう鬼娘になっています…、とほほ

でも、祖母の葬式の時は、母の体調が悪く、自分の部屋ではなく、母の隣に寝てあげましたから、それで勘弁してください。
本当に、いつもごめんなさい!!

そして、明日出るぶんか社の「家庭ミステリー」2月号、保険調査員シリーズの第9弾「割れたつぼ」が、巻末で載っています。
祖母の見舞いから帰ってきて、プロットネームを考え、作画に入った途端、危篤状態になり、
毎日「後何日もつ…」
の電話を待ちながら、とうとう締め切り前に、祖母がなくなってしまったときに描いていた作品です。

お話は本当に自信作でしたが、作画がもう…、切なくなるぐらいあわてふためいて描きまくっているのが、もろに出ていて、自分でも漫画家としてちょっと情けないです…
この作品を見るたびに、祖母のことを思い出されます。
先に息子の父が行ってますから、きっと天国で再会できていると思います。
父が亡くなったときに、「自分が代わりに死ねばよかった…」と言っていた祖母でした。

4月にも、手術で看病に帰ったときも、私の顔を見て
「しあわせ…」
と、あまり物がいえないのに言ってました。
大好きな祖母でした。
本当に、今までありがとう。

今日と明日発売になる本_b0009098_218841.jpg

by ouba-a | 2005-01-07 02:18 | 漫画のお仕事