人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オンラインゲームの社会
昨日から、東京は雨が雪に変わり、本当に寒い日になっています。
昨晩は、夜起きてから、ネットのチャットでお話をしていたら、久しぶりに長くなってしまい、そのまままた、寝て、今日はゆっくりと後片付けをやっています。
オンラインゲームの中で、私の裏の日記を読んでくださり、初めて声をかけてくださり、いろいろお話をしておりました。
なにせ、日ごろからあまりゲームをやる暇もなく、ゲームの攻略本もなく、一から十まで行ったことがないところを、案内してくださったりで、あっという間に時間がすぎてしまいました。

まったくお会いしことがない方も気軽にお話ができ、皆さんとても優しいです。
ゲームの時間が、まちまちなので、知り合いを作る暇もなく、声をかけていただくなんて、本当にありがたいことです。
一人でゲームをするより、何人かPatyを組むと勝ってなかった敵も倒すことができたりと、楽しさ倍増なので、お知り合いは本当に増やしておきたいところなのです。
まだ、チャットする方は昨日で、2人目です、汗

もちろん、私が漫画家と知っていますが、ペンネームは知りませんし、漫画の仕事の話など聞かれたことは、ありませんのでとっても気が楽です~

インターネットの掲示板などは、あらしなどと呼ばれる実名がわからないから、好き勝手に言いたい放題書き込みっぱなしではなく、本当にマナーを心得た方が多いので、かえってこちらが気をつけなければと思うぐらいです。

好き勝手にやっていると、本当にゲーム内も1つの社会ですから、つんぼさじきになってします。
そういう方もいないことはないですが、皆さん、軽く無視をしたり、ちよっといじわるをされたりするので、少ないです。

特に私が、今やっているオンラインゲームは、必ずプレイヤーの人に物を売らなくては、お金が増えない仕組みになっており、本当に買ってくださってありがとございました~、売ってくださってありがとうございました~の気持ちがないと、楽しめません。

ゲームのシステムのおもしろさに、感心をしながら、社会の流通とは本当はこういう仕組みなのだと、リアルな現実と比べてみたりして、おもしろがっています。
ゲームの世界の方が、人は住みやすいよねと、感心する一方、簡単に答えが見えなければ、
それをやらない現実の人たちの安楽な考え方も、ちょっとわかってきたような気がします。

はっきりと、このように現実は、見えないものが多いのですが、現実の方がもっと深くて、もっと広く、自分の成長にプラスになっていることを特に若い学生さんなど、もっとわかってほしい気がします。
学生さんが、夜遅く睡眠時間まで削って、ゲームをしていらっしゃる方たち、多いです。

ゲームでそんなにお金稼いでも、どうするの~?とつっこみを入れたくなるときが…
現実も、もっと働いて稼げば…、などとつっこみを入れたくなるのを、抑えています、苦笑
ゲームをそんなにやっている暇があったらね。
学生さんでも、お金持ちになる方は多いんですよ~
by ouba-a | 2005-01-15 22:29 | 日常