人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
しっかり寝だめしました
昨日、15時過ぎから気絶したように、ふとんに寝入り、夜中の3時に仕方なくおき、食事をとって、9月1日発売の「ハリー・ポッタと不死鳥の騎士団」の上巻を読んでしまってから、また爆睡して、夕方6時に起床。
また、食事をしてから、今度はアシスタント料を計算して、明日の振込み金額を計算しておりました。
今回は、背景をこりましたので、原稿料全額アシスタント料になり、私は収入なしです,泣

「また、やってしまたよ~」
と、自分で凝るのもほどほどにしないと思うのですが、今回は自分のスケジュールの甘さや、初めてやることがたくさんあったのに、余裕をみていなかったとなど、私の責任が大きいです。
それに、〆切が遅れてばたばたしましたが、これは良かったという方法も、たくさんあり次に繋げるためのものが残せそうですし、1番ありがたかったのは、今のアシスタントさんが本当にベストメンバーだとわかっただけでも、めっけものです。

本当に、久しぶりにひどい修羅場だったのに、皆不平不満言わず、ろくに寝てないのに、最後まで一生懸命本当によくがんばってくれました。
本当に感謝の念が絶えません。

おかげで、いい作品ができたと思います。
これで、また私の漫画が人気が出れば、また私に仕事で戻ってきます。
本当に、お疲れ様でした!!

また、寝たらすぐネームやります。
私は、何時間寝ればいいんだろう?と自分で、怖いぐらい寝てます。
先日の腹痛もおさまり、やっと食事がいけるようになってきました。
もう少し寝だめをすれば、またフルパワーでお仕事できます。

次のお仕事も、最高新記録をつくるつもりです。
36ページを、3,4日間であげたい。
ペン入れ、背景は、大丈夫ですが、パソコンでのトーン貼りの方が足りません。
今、勉強中の方にも、連絡して来週の火曜日には、完全に覚えてくださいとお願いの電話をしました。
大丈夫か、どきどきしています。
by ouba-a | 2004-09-03 21:50 | 漫画のお仕事