人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
帰ってきました~
約5時間、飛行機、電車、バスを3回乗り継いで,帰ってきました~
やっと帰って来た我が家ですが、ほっとする間もなく、洗濯、植物の水遣り、片付けなど、山のようであっという間に、もう深夜になっていおりました。

実家は、6畳の自分の部屋で、寝たり起きたり、けっこうやることなしでしたが、帰ってきたら、3LDの我が家…、広いです。
そして、本当に汚い…
目をつぶって見ない振りしていたところが、目につきます~、汗

何せ、母が専業主婦で、本当にきれい好きで、完璧主義なので、本当に比べてると、目も当てられません。
私が帰る寸前まで、38度熱を出して、病院通いをして、抗生物質の点滴をしていた母なのですが、本当にゴミ一つなく、埃一つありませんでした。

「手を抜いて、いいんだよ、一人暮らしなんだから、誰にも気兼ねせず」
と、私が言うと
「何言ってるのよ、テレビの上は、埃だらけで、たたみも1週間拭き掃除しないで、ざらざらよ!」
と、母は怒っておりました。

引越しをして、2年目…、畳を拭いたことは、私はありません~!
掃除機はかけますけれど…
もう、ごめんなさい~!と、しかいえません。

自分の仕事部屋、4畳半で、フローリングなので、吹き掃除までしますが…
母には、かないません~!

私のマンションに、母が泊まりに来ましたら、お小言いっぱいもらいそうです。
昔の主婦の人って、本当に偉い。
いや、今の主婦の方々も、主婦でない方もきれいに部屋をしていらっしゃる方は、さぞやたくさんいらっしゃるのでしょうが、恥ずかしいほど、後片付けをしておりません…。

もう気になっているところが、たくさんあって、はまって掃除をしていたい!!
しかし、明日は金曜日なので、さすがにプロットを編集部の担当さんに送りたいです~

候補が3本…、2本を1本にしようかとも考えたのですが、ページが足りずに自滅しそうなので、まったく違う話にした方が良いだろうとまで、考えているのですが、まだ細部が細かく出来ていないので、明日中に何とか、これをと言うものを1本送りたいです。
1日で3本できれば、よいですが、プロットは、描き始めてから丸1日は、かかります~

細切れの時間では、できません。
本当に、エピソードやパスワードになるセリフなどを書き出し、それをああでもない、こうでもないと並び替えて、1つのお話を私はつくります。
今の読者が、興味をもつ話なのかも、ポイントを重くしています。
いいお話でも、雑誌を読んでいる読者の方が興味がなければ、おもしろいと読んでいただけません。
私は、ミステリーや、SF,ファンタジーが好きな人なので、気をつけないと、奇想天外な話は思いつきますが、読者とはひどく離れてしまったお話になりがちです。

たまには、そういうものも笑いながら描けるので、描いて見たい気もします、笑

今回は、飛行機の中、実家でも、かなり資料の本、雑誌など、読み込みました。
こんなにゆっくり資料を読み漁ったのも久しぶりです。

こんな時間も本当に、必要です。
明日は、部屋の中のことは、目をつぶり、仕事優先でやります~
でも、明日中に、デジカメが宅配で届きますので、たくさん写真をアップします~
では、また明日~
by ouba-a | 2005-01-28 01:47 | 日常