人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
誤字、脱字が多くてすみません
何度も、読みなおさず、確認もせず、書きっぱなしで、本当に申し訳ありません。
お見ぐるしい、自分の恥ずかしい部分をさらしております。

アシスタントさんの辞めた経緯も、そのまま書いたのは、自分がこれだけバカでしたということがわかったので、戒めで書きました。
反響が多いことには、ちょっと驚いております…。
それでも、励ましてくださっている同業者の先生方、本当にありがとうございます。

コメントにも、書いてくださったように、チーフアシというような方なので、かなり頼りにして、寄りかかって、昨年まで、描いておりました。
おっしゃる通りです。
反論も、何もできません。

彼女が、いなくなってから、彼女に寄りかかっていた部分を全部今、自分でやっております。
やっと、今ネームができ、セリフを打って、編集部に送る準備をしております。
これから、どんな修羅場になるか考えるだけでも、恐ろしいのですが、ネームをやり終えて、「あっ、自分の考えていたようなマンガだ」
と、感じております。

最初は、アシスタントさん使わないで、漫画を描いていて、下手くそでも、こういう風に完成させるんだと、完成した作品が自分の考えていたように作品ができていました。
正直、忙しい時の作品は、すでに、自分の手を離れた共同で上げたものだというあきらめがありました。
辞めた方含めて、他のアシスタントさんはとても上手い方ばかりでしたが、やはり私の漫画ではありませんでした。

それが、この修羅場の中でも、「漫画を描くことが、楽しい」という気持ちが、少し芽生えております。
こんな気持ちを、久方忘れていたなと、思います。

後は、体力持ってくれ~!!
としか、いいようがありません。

明日から、すごい人数のアシスタントさんが来ます。
臨時の方々は、1日ずつしかつかまらなかったので。
なので、あっちこっちに連絡をしまくりだったのです。
本当に、忙しくなったら、日記の更新は、ストップします。
ご心配ありがとうございました。

でも、誤字、脱字、乱文どうにか、気をつけたいです。
長く書かないことが、一番ですね。
by ouba-a | 2005-02-08 20:03 | 漫画のお仕事