人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
弟が回復したようです
今日、お嫁さんと連絡をとりましたら、ずいぶんと体がよくなって元気になったようです。
検査結果が出るのが、明日なので、結果がよければ木曜日に退院できます。

本当に、ほっとしました。

最悪の場合に備えて、いろいろ考えておりました。
すでに、昨日は担当さんと相談をして、弟が心配なので、4月は休みにしてくださいと、お願いをしたばかりです。

もう〆切を遅らせて、迷惑をおかけして、お詫びするのにも疲れました。
本当に、〆切伸ばすのが、嫌で仕方がないです。
レギュラーアシスタントさん3人と臨時の方1,2名お呼びすれば、お仕事はできる状況ですがまたチーフアシのように、不満をいっぱいためて辞めさせないように、まずは私が早く仕事をして、仕事をたくさん作ってから、呼ぶことだと思います。

私もいろいろあって思考力や体力がなく、まだ完全復活はできておりません。
アシスタントさんを養わなければという思い込みもしなくて良くなりましたので、まずは自分の体力の回復と健康を優先したいと思います。

笑い話ですが、臨時で来てくださった漫画家でアシスタントもしていらっしゃる方が私の日記のコメントを見て
「あの消しゴムかけでも、1500円時給を払うと書かれた同業者の先生のところに、もっと安く てもいいですから、私を呼んでください~と、書き込みしたくなりましたよ。」
と、笑いながらお話をしていました。

「うん、大手でもそんな金額払う先生のお話は、初めてだね~」

「どこの大手の先生だとそれぐらい払えるのだろうね~?」

それで、アシスタント経験の豊富なその方に、聞きながら仕事中盛り上がっておりました~
大手の先生のアシスタントさんも、家には何度か来て頂いたことはありますが、本当にいろいろです。

やはり、お金の威力はすごい!(笑)
まずは、自分でやれるように地道にがんばります~
by ouba-a | 2005-02-22 23:47 | 日常