人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一息する暇もなく…
やっとレギュラーアシスタントさんが、3名にしぼられたところで、やっとこれから、体制を整えて
早くお仕事をしていこうと思い、いろいろこれから自分の体力もつけていこうかと思っていたのですが…

今日、次の仕事5月下旬で止める予定だったお二人が、急にもう次の仕事にはこられませんと
メールが1通ずつきました。

何度も今までも話し合ってはきたのですが、くる度に止める日にちを早められ、それを聞くたびに自分の休む時間を縮めてここまできましたが、
「今日で最後ですね、今までありがとうございました」
と、お別れの挨拶もできずに、最後となりました。

お二人の生活事情もあり、ただの口約束でしたから、仕方がないことだとあきらめるしかありません。

ただ、そういうふうに大事なことを、メールでぽんとくるのはきついですね。
きっと電話だと引き止められ、文句を言われると思ったのでしょう。
簡単なメールの送受信ですが、情がないです…。

でも、そこまでさせたのは私の仕事場環境?とも反省はしなくては、なりません。

お二人が止めて、大慌てする仕事環境にも問題があります。
止めたいと思う人がその仕事を続けることもきついですし、止めたいと思っている人を呼ばなければならない私も、正直きつかったです…。

アシスタントさんにまかせっきりのところもあり、私が知らないところもあったからです。

仕事が忙しければ、仕方がないことだと、アシスタントさんにまかせっきりでした。

本当に、いつ順調に思い通りに仕事ができるようになるのか…?
ちょっと途方にくれているのと、落ち込んでいます。

日記のタイトルを変更したい気分です、しくしく。
まだ、実家の方も、大変です…。
本当なら帰って、手伝いをしたい気分ですが、今私が東京はなれると、仕事ができません。
本当に申し訳ないです。
by ouba-a | 2005-05-13 18:56 | 漫画のお仕事