人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
徹夜して
パソコンのカラーの練習をやっておりました、汗
今月末に1枚巻中カラーがあるため、すでにお願いをしていたのですが、相手の方が学生さんのため、10日前に下書きがほしいといわれて、そのつもりでいたのですが、また計算違いなことがあり、どうしても締め切り10日前の21日に間に合わすことが、私ができなくて、お詫びを言って断りました。

もう一人の方も、実は入院中で、早い回復を祈っております。

と、言うわけで、1枚ぐらい自分で塗るかと覚悟してやってました。

フォトショップには多彩な機能があるため、本当に塗り方は、多種多様。
ずっとCG講座を描いていらしゃるところを見て周り、本を読みまくり、何とかこんな感じで私も上げたいという手法があり、試していたのです。

何時間かかったことか、汗
「どうしても時間がないので、パソコンで色塗りをしました~」
というカラー原稿を上げたくなく、自分の理想に近づけるために、努力しております。
色塗り好きなのですが、モノクロのほうのデジコミは先に覚えたものの、カラーの方はまったくと
いう状態だたったので、本当に初心者です。

本当に同じ効果を出すのに、何種類の技法があるのかと、あっちこっち見ながら驚き、全部できるかどうか試しています。
モノクロにはない、技法もあり、うんうんうなっておりました。
一番、私が難しいと思うのは、人物の髪です!
あまりにも、へたくそなタブレットの線に、パスで全部塗ってしまおうかと!と、アニメ調になってしまう自分の絵を想像して、うなっております。

でも、本当に皆さんうまいです!!
とても勉強になります。

徹夜して_b0009098_0153174.jpg
さて、前の日記で、筆とミニペンに変えましたとご報告をしていたので、今月20日竹書房さんから発売される「ご近所スキャンダル」の2コマをアップしております。
師匠の先生から、「服のしわを勉強しなさい」と、描き方を教わっている最中です。

まだまだですが、ペン入れと大差ないことわかりますでしょうか?
本当に、そのお師匠さまの先生と運命の出会いでした。
ありがとうございます~!!

徹夜して_b0009098_0155512.jpg



うわっ、アップしたものの、トーンが飛んじゃいました~
お許しください~
モノクロ原稿アップは解像度が高いので難しいです、汗
by ouba-a | 2005-05-20 00:16 | 漫画のお仕事