人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
背景教室とパソコン教室
今日は、1日中お二人の方を呼んで、やっておりました。
お一人が、トーン貼り、もうお一人は背景です。

珍しく教える方と隣のパソコンで、同じページをやりながらの授業でした。
アクションの見直しと、細部を以前よりまた元チーフアシが変えてくれたのを再確認をしながらで、楽しかったです。
今日習いにこられた方は、私のHPの更新をしてくださっている方なので、トーン張りから、カラーの色塗り、HPの更新、製作の話までなって、本当に1日が早く過ぎました。

パソコン楽しすぎます~
お仕事しないと、本当にやばいです。

次は、私がHPの更新に挑戦してみましょう。
できなかったら、今日来てくださった方に泣きつきます、笑

カラーも髪の毛以外は、それなりに自分の絵になりそうなのですが…
これは、裏技を使うしかないかもです。
また、試して見て、ご報告いたします。

昨晩(今朝?)まで、SS取る暇がないほど、たったっか塗ってしまって、あそこまで描いちゃいました。
寝たのは7時過ぎで、アシさんは、12時にこられました。
寝坊したら、やばい~!
と、思いながらぎりぎり起きて、お待ちすることができ、セーフでした。

それに、今日は本当にうれしいことが~!
専門学校から呼んで4年前に育てていた元レギュラーアシさんから、お電話があり、復帰したいとお電話が~!
彼女は、病気で入院したため家を止めた方でしたが、たまたま臨時で来て下さっている方が、同じ仕事場になって、彼女のことを教えてくれたのです。
病気を治して、大手の雑誌に担当さんがいます。

そこまで、がんばっていたのね!
と、また電話でお話をしていました。
すごく彼女も喜んでくださり、少しずつ復帰してくださるということです。

そして、とても絵がうまい方が、お二人臨時で来て下さいます!
やっぱり、私のプロット、ネームですか~!?
と、喜んで大慌てをすることになりました。

私は、アシスタントに来て下さるというお電話や、メールに本当に土下座して、ありがとうございます!と拝みたいです。
by ouba-a | 2005-05-21 23:49 | 漫画のお仕事