人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちょっと聞いてみたい…
今日ではないのですが、私の最寄り駅はニュースでもよく出る高架線の工事のため開かずの踏切です。
工事のため、線路の幅も広くなったため、遮断機が下りてくるのにご老人が渡り終えないということがあり、両側に警備員の人がいます。

買い物に行って、目の前で遮断機が下りてきて、「ああ~」とため息をつき、ふと周りを見回すと何か踏み切りの回りにチラシ?が散乱しているのです。
誰も、拾うおうとはしません。

もちろん、警備員の人も。

よく見ると、青年誌の漫画雑誌の切り抜いたもので、それも全部過激なHシーンが入ったやつばかり…
「うわ~、何だこれ!?」
と思いつつ、気づかない振りをしておりました。

おばさんパワーで拾い集めても、恥ずかしくはなかったのですが、そこまで偽善者と目立ちたくもなく、警備員さんが、拾ってくれないかな~と警備員さんを見ましたが、ただつったっているだけ。
拾うのは、恥ずかしいですか?やっぱりですが…
駅や、踏み切り、線路の管理はJRがやるべきだと思うのですが、すぐ駅の近くの踏切ですし。
警備は別の会社ですかね~?

以前も、漫画ではなく雑誌のHな写真の載っているページがばらまかれていたことがあります。

わざと撒いたに違いないのですが、どうして、こんなことをするのかと、その人に聞いてみたい。

チラシを撒き散らした後、どこからか他人の反応を見て楽しんでいるのか…?
ただ、そんなものを見て、他の人の反応を想像するのが好きなのか…?

それとも、犯人は中高生?
大学生以上だったら、「恥ずかしくないのか!」と怒鳴りたい。

「自分の部屋で、Hな切り抜きをばら撒きなさい~
 他人を巻き込んで、妄想するな~!」

犯人は、有害図書規制に訴える漫画家ではないですよ~
同じ漫画家として、弁護します、笑
by ouba-a | 2005-05-25 22:27 | 日常