人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
連載も36話目になりました
ぶんか社発行家庭ミステリーで連載をしている保険調査員が、今描いている巻頭カラーで、36話を迎えることになりました。

はじめは、黒田興文社出版の「嫁と姑サスペンス」で、2ヶ月に1回連載で21話描き、それから雑誌を移動して今の家庭ミステリーで、15話目です。

毎月描いていたとしても、丸3年描いてきたことになります。
よくぞここまで、描いてきたなという感じです。
他の編集さんからも、「長いですね~」
と言われて、改めて描いた回数を数えたら、そんな回数になっていました。

絵柄も、設定もお話もずいぶん変わってきました。
これからも、また変わっていくでしょうし、まだまだきっと続くでしょう。
応援してくださる方々のおかげで、これからも続けさせてもらえるのでしょう。
いつも応援ありがとうございます!

これからも宜しくお願いをいたします~

もっと主人公の私生活や、保険調査員の仕事の内容をこれから掘り下げていきたいと思ってます。
隠し設定がたくさんあります。

たくさん描いてきたのですが、まだまだ~という感じです。
36話中、再録は3本というあまりにも世間に知られていない悲しい不運の作品でございますが、もう少し元気になったら、また出版社回ります~

今は、のろのろお仕事を上げておりますが、がんばった分は認めてくださり、新しい雑誌への再録や、企画が通ったらいいなと思うお仕事が着始めており、そろそろ蜂蜜にたっぷり浸って、歩いても歩いても、前に進まない日々を脱却しそうな感じです。

また忙しくなると言うことなのですが、やりがいのあるお仕事だと新たな気持ちで燃えられるので、いいですね。

早く脱却したいのですが、準備に時間をかけます。
もう数ヶ月したら、楽しい話が1つ2つできそうな気が(?)しております。
by ouba-a | 2005-08-05 23:24 | 漫画のお仕事