人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Via Voiceも不調(泣)
この1週間は、あまりの疲れで、口述筆記ができずに手でキーボードを打っておりました。
それで、やっとさっき口述筆記を久しぶりに始めて、半分越えた所で、Via Voiceだけフリーズして、ソフトの終了も、今書き込んだ分の保存もできず、本当に困ってしまいました。
今、書き込んでいる内容とは全く別のことを書いていました。
今へこんでいるので、明日再書き込みをします。

プロットもこれで、打っていたのですが…続きができません。
原因は、よくわかりません。
以前、マザーボードを取り替えてもらった古い方のパソコンでやっていました。
またパソコンの調子が悪いのか…?
時々、パソコンを終了させるときに、修理から戻ってきてからも、よくフリーズをして、電源が入りっぱなしのときがあります。

Winを使っていらっしゃる方に、「こんなにWinって、壊れやすいものですか?」と聞くと、
「いえそれは、買ったパソコンが悪かったのでしょう」
と、言われて泣くしかありません。
本当に家は、パソコンは良く使うので、機械の不良は命取り。
私って、ギャンブル運が悪いので、こんな機械を買うときも外れたものを買ってしまうとは…

パソコンに限らず、昨年は、立て続けに家電が壊れました。
買って1年しかたっていないミニコンポに、買って初めて出したら壊れていたFAX…
皆大きな電気屋で、買ったものばかりです。
ポイントがたまって、本当に安くて助かるのですが、こうも買ってから壊れるものが多いと考えてしまいます。
FAXは修羅場中で、私がいけずに、わざわざよろづさんが電車に乗って、取替えにいってくれました。

大量に販売するので、たまにこんなに不良のものが混ざる可能性が高いのですが、大きな百貨店まで、電車で30分ほどわざわざ買いに行って、不良のものを購入させられても、目があてれません。

Via Voiceは、ソフトを再インストールしかないようです。
本当に、困りました。
今、とても悩むプロットを書いているので、手書きより、パソコンで打ち込み順番を入れ替えたり、削除をしたいのですが、手で打ち込むしかなさそうです。
それでは、今からがんばります。
by ouba-a | 2004-09-24 03:09 | 日常