人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロットができました
やっと、プロットを担当さんにメールで送ることができました(汗)
でも、金曜日の夜9時過ぎ…、担当さんもさすがにいないと思うので、月曜日にお返事がくるのでしょうが、ネームをどんどん進めます。
そうしないと、また「ぎゃ~~!」という〆切になることは、間違いがないので。

今週は、整体と歯医者にも行きました。
ヘルペスも気になるのですが、皮膚科が近くになく、駅のま反対の総合病院に行かねばなりません。
なので、それだったら本当に他の検診も受けたいので、日を改めて仕事が、落ち着いてからにします。
10月のお仕事のページの量次第です…

歯医者は、歯石が最近たまりやすくて、歯茎から血が出たりしていたので、近くの病院に直行。
そうしたら、歯周病で、歯茎が落ちてしまい、歯が浮いている状況なので、歯石がたまりやすくなっているそうです。
あの赤い液を歯に塗られて、自分の歯石を見た時は、本当に嫌なものを見てしまった~!という感じです。
その場で、その赤い液を落とすまで歯ブラシを渡されて磨くのでが、本当に赤いところが多く
5分間はかかっていました。
とくに歯肉の所は、1箇所に30回磨きなさいといわれたので、本当にひどい…?

そして、奥歯に歯ブラシがはいりにくく、子供用の7歳ぐらいの歯ブラシで奥歯は磨くようにといわれました。
虫歯には、丈夫に産んでくれた母のおかげで、悩まされたことはないのですが、歯周病には気をつけなければなりません。
歯石を取るだけなので、今日1回で終わると思っていましたが、下の歯石を取って、上は来週ねと言われました。
それと、赤いところを覚えていて、よく磨いていないと、本当に恥ずかしい~~~
来週も修羅場なのに、怖いな~~

下の写真は、近くの川に降りる階段のところにありました。
車や自転車が、川岸に入らないようにするための車止めだと思います。
でも、かわいいでしょう?

プロットができました_b0009098_22114857.jpg

by ouba-a | 2004-09-24 22:08 | 漫画のお仕事