人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定よりお仕事が早くできそうです
2月頭の締め切りの42ページを毎週末3日間21ページずつあげるつもりでいましたが、思ったより早く済みそうで、今日はアシスタントさんに急遽変更のご連絡をしていました。

本当であれば、1月下旬にでもあげたいのですが、残念ながら他の作家さんも下旬締め切りの方が多く、背景描きの方は捕まっているのですが仕上げの方や在宅の方がさっぱりつかまりません。
今回は申し訳ないことに九州からきてくださるはずだったKさんも、お呼びすることができなかったので、人手不足です…。
彼女がいたらさぞかし早くできるだろうと思うのですが、たぶん1本だけの42ページの仕事なのでわざわざ来ていただいても、すぐお仕事がなくなってしまいます。

トーン貼りも、今回はパソコンと手張りが混ざりそうです。
それが一番早く上がるみたいです。
早く上がることはいいことなので、今日はずっとスケジュール表とにらめっこでした。

スケジュールを考えるだけに時間をとられたら大変なので、お仕事します~、汗

足の怪我は寒さもあってなかなか治らないので、ペンを進ませておかないといけません。
普通は42ページは、1週間で最速あげられます。
そうはいかないと思って、余裕みて進行させています。
やはり1日にできる量は少なめです。
がんばります~
by ouba-a | 2006-01-24 20:50 | 漫画のお仕事