人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おめでとう~!!
弟の娘で、中学3年生の姪っ子が、高校初受験です。

昨日、私立2校の合格発表で、2校とも合格が決まりました~!!
やった~!!

私が3週間帰ったときも、お正月から塾に行ってました。
その甲斐があって、私立は合格できました。
良かった~

めいっこから、合格したメールがきてすぐ返事を出し、昨日は布団にすべりこみ寝てました。
起きたらFAXで、合格通知が送ってきていました。
これは、義妹が送ってくれたのに違いありません。

「うん、本当にうれしいよね~」
とそれを見て思わずにっこり。
弟夫婦も、喜んでいるに違いないです♪

やっとさっき姪っ子に直接電話で、「おめでとう~!」と連絡ができました♪
まだ本命の公立高校の受験を残しているので、まだまだこれからと言っていました。

「でも ちょっとほっとした」

と喜んでおりました。
受験シーズンは、受験生も大変、ご両親も大変、おばさんは心配しつつ応援してます~

受験生の皆様、保護者の方々、春はもう少しです。
今受験を目の前にして、さぞ緊張されていると思いますが、今が一番吸収力、集中力が増すときなので、やっていることは全部身になります。
何をやっても、無駄にならない時期です。

おいあげは、昨年度の試験問題や、問題集を解いて、間違いを徹底的にやりなおすことです。
後一息です、皆さんがんばれ~!!
by ouba-a | 2006-01-26 22:21 | 日常