人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
風邪がはやってます
私は何とか眠い以外は、回復していたのですが今日来るはずだったアシスタントさんが風邪で熱を出されてお休みです。
私がうつしてしまったのではないかと、どきどきです、汗
ゆっくり風邪を治してください。

3月頭まで新人さんたちも学校の卒業制作などでこられないので、一人でずっとネームをやっています。
4月まで締め切りがないので、毎週お呼びして背景やデジコミ教室をやるつもりでしたが、皆さん3月頭まで忙しいのです。

デジコミで使うための張り込み背景や、過去の作品のスキャン、ご紹介などの準備をこの1,2ヶ月で済ませておこうかと思っていたので、九州のKさんに2月中これないだろうかとお電話までしまいましたが、連絡が遅くて格安チケットが取れません…
なのでお詫びして、4月頭ににお願いをしました。

この1週間、どうしても夜9時半から深夜1時までが倒れそうになるぐらい眠くて、仮眠をとって、また明け方起きだし、仕事をしたりしています。
実はネームは静かな明け方がよく進みます。

調子に乗って昨日も朝11時までやってしまい、しっかり生活が深夜型になってしまいました、汗
なので、お泊りのアシスタントさんがいなくて良かったかもと思ってます。

こんな感じです


風邪がはやってます_b0009098_7434491.jpg


春だからじゃないだろう!

と自分で突っ込んでます、汗

漫画の仕事でネームって、孤独な作業でとっても時間がかかるものです。
調子がいいと本当にが~っと進むのですが、詰まるとずっとにらっめこになります、笑
by ouba-a | 2006-02-21 06:53 | 日常