人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
桜の開花は…
東京は3月21日~22日と今日天気予報で言ってました~
いつもより1週間ぐらい早いですね。

「うちの近くは、桜の見所が多いのよ~」
といったら、ちょうど来週もアシスタントがあるので
「休み時間に見に行こうかな?」
とアシスタントさんが言われたので

「できるだけ早くあげて、皆で桜見に行こうか~」
などとも、話したりしてます。

長崎にいたころは、桜の木は何本も見てきたのに、東京の桜を見て、
「桜って、本当にきれいな花なんだ~」
とつくづく思いました。

私の名前にも桜がつくのですが、このペンネームは友人が
「女性誌のペンネームにあうようなきれない名前があるよ」
と言って、教えてくれて決めた名前です。

電話で話しながら30分で簡単に決めた名前でしたが、大切なペンネームになりました。

よく皆さんから「さくらば」さんと間違えられるのですが、「おうば」なんです、汗
「さくらば」と読むのもきれいな名前ですが、もう15.6年なじんでいる名前なので、改名せずいくと思います(笑)

桜をみるために、巻頭カラーのネームをがんばって勧めております♪
「4月頭が締め切りだ~!」
とがんばっておりましたら、今日次の仕事の台割がきました。

早々にありがとうございます!

カラー締め切り4月下旬、本文4月7日…
担当さん、同じ雑誌の締め切りが来月頭2本になってます~!?

5月7日と間違われましたね、担当さん(ドキドキ)
ブログネタにしてしまって、本当に申し訳ないです~(笑)
by ouba-a | 2006-03-18 23:54 | 日常