人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
仕事が終わったら…
修羅場で、止めていたことや、放置をしていた雑用などを片付けていこうかと思っているのですが、まずは睡眠時間がかなり長く、時間が足らないことと、あまりの膨大な雑用に、どれから先にやればよいのやら順番をつけるにも時間がかかっています。

全部をやろうとすると、また次の締め切りがばたばたになる~~!
と途方にくれています。
毎日の積み重ねが、何もないとこうなるのだ~という、いい見本に部屋が、荒れております。
かろうじて、人が歩くところは、アシスタントさんが掃除機をかけてくれました~
ありがとうございます~
私のペン入れが、終わるのを待ってくれている間に、夏に使った扇風機をきれいにゴミをとって、拭いてくれたり、お泊りの方のシーツ3枚を洗ってくれました。

本当に、そういうことも普段からできなかったですし、負担でした。
人間の生活では、ありませんでした。
お風呂も3~4日入れませんでした。

段取りなどよくするためには、やはり自分の部屋や机、パソコンのフォルダの整理が不可欠です。
家事も日ごろからやっていないと、急にいそいでやろうとしても、体のリズムはくるっているので、なかなか思うようにできず自分でトロイ…と、思いながらやっております。
本当にキリがありません。

締め切り前は、この締め切りが終わったらこれをやるんだ~!と、張り切っていたのですが、
その前に、見ない振りができないものが、わんさかたまっているので、現実はきびしいなぁと思いました。

まずは、体のこりや、疲れをとることに専念をします。

自分のことばかりで、精一杯で本当にお恥ずかしいです。
今日、ニュースを見たら、新潟の地震に驚きました~!
わんち総帥さんが近くなので、心配になって、HPをすぐ覗きにいきました。
何も被害にあっていなくて、良かったです。
本当に、地震にあわれた新潟の皆様、お見舞い申し上げ舞す。
ちょっとこれは、大変ですよ~!

その前の台風23号でも、兵庫県の方々が、洪水の被害にあわれたばかりなのに…
今年の日本列島は、災害ばかりです。
どうか早い復興を祈っています。
by ouba-a | 2004-10-24 07:01 | 日常