人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花粉症~?
締め切りの2,3日前から、くしゃみをするようになって、鼻水が止まらなくて…(汚い話で申し訳ないです)風邪かなといっていたら、嵯峨根さんが、
「今、杉花粉が飛んでいるみたいですよ」
と教えてくださり、びっくりです!

私は、花粉症なので、花粉症の時期の1ヶ月前から、花粉症の薬を飲みます。
それで、症状を軽くするのですが花粉症が始まるのは、どんなに早くても、1月末です。
なのに、10月から~~!?

異常気象なためだそうです。
気候が暖かったため、杉の木が、勘違いをして、花粉を飛ばしているそうです~
確かに、10月になってもアシスタントさんの仕事部屋に冷房が数日入りましたから、本当に暖かったのです。

1年に2回も、花粉症~~!?
勘弁してくれ~!という感じでした。

10月に、台風でこんな被害があったのも、今まで覚えがないです。
地球温暖化ですね、やっぱり。
これからも、大丈夫なのでしょうか…

やっと、鼻水はおさまりましたが、まだくしゃみがでます。
風邪でしょうか…?
いえ、これは今自分の部屋の机の上やパソコンのラックを掃除をしたためです。
すごい埃だらけでした~(汗)
by ouba-a | 2004-10-25 23:57 | 日常