人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゴキブリの退治方法
一人暮らしのアシスタントさんの部屋に、とうとうゴキブリが出てきたらしく、ゴキブリが大嫌いな彼女は、インターネットでゴキブリ退治の方法を調べました。
結論は、一番利くのは、バルサンと、コンバットだそうでうす。

なので、家にアシスタントに来る前に、バルサンをたいてこようかとしたら、たく前に洋服にカバーをかけたり、パソコンなどはビニール袋で密封しなくてはいけないと説明書きが書いてあり、挫折。
それで、家にきてから、そのことで盛り上がっていたのです。

しかし、アシスタントさんのお一人が、ゴキブリを東京に出てくるまで見たことがなかったと言われて驚きました~!!
そうなんです、北海道や寒い地域には、ゴキブリがいないのです!
彼女も、東北出身、うらやまし~
でも、初めてみたゴキブリは、彼女の目にどう映ったのだろうか?
彼女以外の人でも、寒い北国の人が、初めてゴキブリを見るときの反応はー?

それは、本当に話を聞くとさまざまですが、アシスタントの彼女は、
「思ったより小さかった」
が第1感想でした。
そうか怖くなかったのねと、思いましたが、やはりゴキブリを知らない人が、知らずに
「私、家で虫飼っているの~」
と、にこにこして虫かごにゴキブリを5,6匹飼っていらっしゃる方もいたとか…
想像すると、「ひぃぃぃ~!」です。

ゴキブリは、寒いところは苦手でいないけれど、沖縄のような暑いところでは、5cm以上のゴキブリがほとんどと言うのは、本当なのでしょうか~!?
怖い~!!

雑食のゴキブリは、えさがないと共食いもするそうで、退治の話から、どんどんゴキブリの生態の話になり、ますます怖さが倍増~!
家は、ちなみにゴキブリキャップを設置しています。
玄関のドアをあけたら、外にゴキブリがいて、入らないように阻止しましたが、家の中ではまだ見たことがありません。
きっと、利いているのでしょう 。

私が、ゴキブリが嫌いになったのは、小学5年生のとき、目の前をゴキブリが飛びました!
飛んだ姿など見たくない~!

今日、カラー3枚も何とか夕方にあげて、ゴキブリを退治したいアシスタントさんも、お家に帰られました。
コンバットは、仕掛けてきたらしいので、みかけた1匹が外で死んで、永久にでなっかったらいいねと、思うばかり。
祈ってます~!

ゴキブリ退治のこんなHPも見つけました~
お悩みの方は、ご参考に。

Googleイメージ検索:http://www.k.ctrl.titech.ac.jp/~tori/goki/hoihoi.gif
by ouba-a | 2004-08-12 23:18 | 日常