人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良かった探し
ouba.exblog.jp

プロフィール

by ouba-a

長崎県 長崎市 出身  長崎県で中学校の美術教員を12年勤めながら、東京三世社「クレセント」でデビュー。  現在、ぶんか社で「家庭ミステリー」で保険調査員咲耶シリーズを連載中。  他に竹書房、宙出版の女性誌にも作品を掲載中。

je-pu-pu 無料カウンタ

リンク
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日記を書いていたら…
毎月連載をしている担当さんから、次の台割のお知らせがきましたので、短めに書き込みをさせていただきました。
こんな短い方が、ちゃんとおちがあっておもいしろいかもとも思いました~

でも、担当さん、何時まで編集部にいるのでしょうか?
そして、私の長話に付き合う担当さん…、お疲れ様です。

今回、ど修羅場で上げた原稿も、背景の描き方やトーン貼りを変えたので、前より良かったですと言って下さいました。
ありがとうございます。

後は、雑誌で結果を待つだけです。
本当に、この作品に来年のお仕事の入れ方が、変わってくるので…
今の所、1月も仕事は1本にしております。

どうやら、長崎帰省が本格化してきたので、早くお仕事が上げるのは、微妙なので、1月で調節をするしかないようです。
まだ、帰省日がわかりません。
さすがに、今回の修羅場はl懲りました。

また、借金が増えました…
でも、早く仕事をすればするほど、また赤字になりますので、本当に慎重に仕事を選び、新しい雑誌も考えます。

などと、電話で担当さんと長々と話していました。
実際にかかったアシスタント料を教えると、担当さんびっくりされてました~!
もう、笑うしかないです~

来年からの会社出勤制が上手くいけば、少しは楽に…?
そのシステムも、一長一短があり、お金をとるか、作品のレベル維持とどちらかとるかなのでしょう。
最近、こういうことで頭を悩まされます。

それで、今日は編集部からお手紙がきていて、読者さんのアンケートのはがきが入っておりました。
再録された保険調査員シリーズの感想でしたが、「保険調査員シリーズ、私好きなんです」
と、書いてあり、そのはがきがとっても輝いていました。
漫画家って、このために仕事しているんだな~と、しみじみ思います。

ちょっと度重なる仕事の疲れと借金増大に、へこんでおります。
HPもやりたいことが、たくさんあり、無料レンタルのHPや写真を何枚か同時にアップできるような掲示板など、今ネットで探しまわっています。
今は、まだ形になっておりませんが、必ずきちんとした形でアップできるようにします。
絵の方なども、もっとアップをしたいです。
デジコミ講座も進めたいのですが、新しい自分のパソコンに、アイコンのコピーや、図が入っていないので、もうしばらくお待ちください~
やりたいことだらけです~

次の仕事も、もうしなくてはいけません~~!
雑誌の担当さんから、僕だったら、いつまでにネーム欲しいですね!
と、言われて
「ひぇ~!
今日、何日~!?」
でした。
まだ、忙しいです。
by ouba-a | 2004-10-26 04:49 | 日常